アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。
私の手は親指が異常に短く(人指し指の第一間接+1センチ程度)爪も幅広です。他の指は普通です。
ネイルをすると爪の形の悪さが目立ってしまうので出来ません^^;
また足の人差し指が他の指より異常に長いのです。(足の親指も短めです)
ずっとコンプレックスだったのですが今日、どちらも良い意味があると聞いたのですが、その方もうろ覚えで…。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
お金が貯まるとかではなかったらしいのですが…。

A 回答 (2件)

私の手の親指もたぶん質問者さんと同じです。

親戚の方に同じような方が居ませんか?
私は母方の伯母がそうで、伯母の伯母もそうだったそうです。
 私も子供の頃からこの指では真っ赤マニュキアは塗れないな…。と思っていました。
 もう中年にさしかかりましたが、若い時でもせいぜいうすいピンクか、ベージュ系でしたね。
 話しが逸れてごめんなさい。
 私は子供の頃から母に「こういう指の人は器用なんだよ」といわれて育ちました。
 私の伯母も3姉妹の中で一番器用でお裁縫が上手だったそうです。
 私も指先を使った細かい作業は得意です(そう言われて育ったからかもしれませんが)それに絵が上手でした(自慢は好きじゃないんですが、ここは仲間ということで許してください)誰が聴いても知っている某有名美術大学卒です。
 残念ながら足の人差し指は長くないのですが、下の回答と同じ「足の人差し指が長い人は親より出世する」というのはよく聞きます。
(手の指ですが、芸能人にも時々同じような人が居ますよね。とても親近感が湧きます)
    • 0

私も足の人差し指がヒョロッと長いです。

私が昔聞いたのは、こういう指(足?)は親より出世する。でした。
手のほうは聞いたことがないです。
    • 0