アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自宅で足をぶつけて腫れがひかず、病院に行った所小指にひびが入っていました。
工場系の立ち仕事をパートでしてますが、立っているだけで指に重心がかかり、長靴を履いての
作業ですので圧迫されてとても痛いです。
又、工場系の職場なので台車やコンテナなど周りにあり、かばいながらの作業は大変です。
私としては長期休暇したいのですが、周りの人に聞くと「固定してれば大丈夫よ」って
いう人もいます。
今は固定休で休んでいますが、会社に事情を説明して休みを取るべきか悩んでいます。
ひび位で会社を休むのは甘いのでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 固定休は会社から与えられた通常の休みで欠勤ではないの意味です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/09 11:49
  • 先生は、「勤務の内容など解らないので自分で判断して下さい」との事でした。
    最近では、緊急性がない事案だと仕事を休みなさいとか医者は言えないそうです。
    休む決断するのに、皆さんならどうするかを聞いて判断しようと思いました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/09 12:00

A 回答 (3件)

>皆さんならどうするか

私なら、無理しないで休みます。ひびとは言っても骨折ですから。
無理してもいいことありません。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

アドバイス有難うございます。
私の中では、無理する事でいい事はないと思っておりましたが
自分の中の仕事に対する責任感と、周りに迷惑をかける罪悪感で
休むという決断に時間がかかりました。
AVENGERさんのアドバイスのおかげで背中を押して頂けました。
有難うございました。

ん・・・固定休って何でっか?

この回答への補足あり
    • 0

>アドバイスを宜しくお願い致します。

ここで聞くより、担当した整形外科医に聞くべきでしょう。
それが一番確実です。
この回答への補足あり
    • 0