アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指が痛いです。

ここ1ヶ月ほど左手の人差し指が痛いです。 上に反らす時はなんともなくて、親指方向に曲げる時、手のひら側に折りたたむときも何ともないのですが、中指側に回したり折りたたむ時に大きな力がかかると痛みます。

おそらくの原因としては、1ヶ月ほど前にいつもの癖で指を鳴らした時いつもと違う感じがしたのを覚えていて、それかなぁと思っています。
この場合ほっといて治るものでしょうか? また、病院に行くなら何科になりますか

A 回答 (3件)

専門家ではありません(骨折経験者)。


整形外科でレントゲン写真を取ってもらいましょう。
骨折でなくても、捻挫、脱臼、腱鞘炎などわかると思います。
自然治癒もあるかもしれません。
しかし、それまで痛いので、痛み止めの薬とか、患部の固定(テーピング)などはやってくれるかもしれません。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0

整形外科か神経内科になります



筋か神経系の痛みだと思います
    • good
    • 0

整形外科を受診して下さい。


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!週明けに受信してみようと思います

お礼日時:2021/07/31 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!