プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカーはsotec OSはwindowsXP outlookexpress6を使っています。受信は出来ますが、送信が出来ません。一応送信はされて送信済みトレイに入るのですが相手には届きません。

A 回答 (2件)

どういうエラーメッセージが出ているか。

相手のメールアドレスは確実なのか、が
イマイチよくわからないのですが……

回線はどうなっているでしょうか?ADSLの状態で送信できなくなったという話は結構聞きます
理由はツール→アカウント→メール→プロパティ→接続の部分で
ダイヤルアップ接続を使うにチェックを入れているからという理由だったりするのですが…
送信が出ているということは、送信エラーが出ていない状態でしたら。
確実に送信には行っていると思われます。
相手側のメールアドレスの確認。
その後、何か英文のタイトルのメールが届いていないでしょうか?
そのタイトルを読めば何となく理由はわかるのではないかと…

この回答への補足

相手のメールアドレスも間違っていません。
1件2件じゃないですし自分のアドレスにも送れません。英文のタイトルのメールも届いてません。

• 0

詳しい状態がわからないのでどうお答えしていいのかわかりかねますが、

私が同じような状態(受信できて送信できない)になった時は
ツール→アカウント→メールタブ→プロパティ→全般タブ→
で一番したの「メールの受信時および同期時にこのアカウントと含める」の
チェックがはずれていた事があります。
チェック入れると問題なく送受信できるようになりました。

audifaxさんの状態がもしこれで回復すれば幸いなのですが。
    • 0