牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ナゴヤドーム(名古屋ドーム)近辺のビジネスホテルを探していますが、なかなか見つけられません。出来ればドームから徒歩で行ける範囲がいいです。

地元の方、またご存知の方おられましたら是非、教えて下さい。

真剣に困っています。

A 回答 (5件)

あの近辺ではホテルはないと思います。


私は泊まった事ないんですが、ナゴヤドーム観戦者によくお勧めされるのが
千種駅前の「メルパルク」ですね。
ドームから20分ほど歩いて中央線大曽根駅から1駅です。

ナゴヤドームは都心から離れたところにあるので、アクセスも良くないですし、
遠方から行く人には不便ですね。
また、帰りの地下鉄は非常に混みますので、もし金山、名古屋方面に出るとしても、
中央線をお勧めします。
    • good
    • 0

地元民です。


確かにあのあたりホテルはないし、泊まる方であれば地下鉄などで栄などに出られるでしょう。
私が知っている唯一のホテルは・・・
シティホテルDOMEがJR大曽根駅南出口の前にあります。
南出口ですからね。
以前まだ地下鉄がドームのそばまで通っていなかった時、遠来の方はJR大曽根まで来て、南出口から15分くらい歩いてドームまで来ていました。
より大きな出口の北口の方へ出るとドームまではさらに遠いので。。。
今は南口に向かわれる方はずいぶん減ってしまいましたね。
ドームができてから建てられたホテルなので、こざっぱりとしたビジネスホテルだと思いますよ。

地元民なので泊まったことはないですが・・・

参考URL:http://nttbj.itp.ne.jp/0529351234/index.html?Med …
    • good
    • 0

HNの通り、野球観戦がてらナゴドに良く行きますが球場から徒歩圏内では大したビジネスホテルは皆無に近いです。



私の場合は球場からバスで10分ぐらい(タクシーで900円ぐらい)の地下鉄今池駅の近くのカプセルホテルに宿泊します。
今池駅周辺は飲み屋街もある少し昔の繁華街ですが、スーパーや松屋や銀行とあらゆるものが揃っています。
私が良く行くのは「ウエルビー今池」というカプセルホテルです。
「ウエルビー」グループは名古屋が本家で名古屋市内に結構あります。

ただし、男性専用です。
予約は「じゃらん」のサイトからも可能です。

参考URL:http://www.wellbe.co.jp/
    • good
    • 1

「東横イン名古屋錦」はいかがでしょうか。


ナゴヤドームまで地下鉄で乗り換えなし15分です。
全国に100以上あるチェーンホテルで、料金は安く、朝食無料サービスもあります。

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/hotel/00013/index.html
    • good
    • 0

ナゴヤドームの近くにあまりまともなホテルはないです。


参考URLを参考にしてみてはどうでしょう。

参考URL:http://riglam.fc2web.com/suzuki/stey/nagoya.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!