アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年四月から新会社法が施行され、有限会社が設立できなくなると聞いたので、それまでに有限会社を設立したいと思っております。
そこで質問なのですが資本金とはなんですか。また設立の手続きの際にどのくらい料金がかかりますか。
初心者なのですみません。

A 回答 (2件)

新会社法で有限は4月で設立できなくなりますが、


資本金はその名の通り会社の資本となるお金の事です。

最初に拠出するお金の事です。

現在資本金は1円で会社設立ができますね。
自分でやっても印紙等で10万は超えると思いますが。

失礼ですが、4月迄に有限会社設立するのに、一般人でも大抵の人は知り得ている資本金の意味が分からないとの事ですが、平気でしょうか?

多少、勉強なりしてから設立しても遅くはない筈ですよ。有限会社は設立できなくなりますが。

失敗するよか断然いいと思います。
    • good
    • 0

出資者が企業に拠出した資金。



有限だと300万以上必要

設立には専門家に頼めばその人によって金額が違う。
自分でやれば数十万でしょうか?大変ですが、、、

簡単に検索したら以下のページがありましたので見てみて下さい。

あと私見で申訳ありませんが
この程度の事、自分で検索程度して調べないと会社経営なんかできませんよ

参考URL:http://port-system.net/yugen/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!