アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 人生のゴールは、皆さん違うとお思います。皆さんのゴールを教えて下さい。自分のゴールは、善に正直になり社会貢献する事です。

A 回答 (4件)

すごく大きなテーマですね^^;


質問者様のゴールってすごく壮大でかつ真理だと思います。
なぜかというと、「生きている間に達成すること」を目標とされて
いるし、無私、無我の境地ではないですか!
いろんなことを勉強していくと、人間って今生きている人生一度きりでは
ないんですよね。。
魂とか、輪廻とかっていう話になれば、この人生だけが人生じゃないわけで。。^^;
うむ。。考えますね。。。
このテーマ。

以前こんな質問に答えたことがあるんですが、
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1893491(こちらの#15)

無我の境地って言葉がありますよね?
自我を越えた一瞬の境地というか。。
それを、体得したいと思っています。

自分を越えた世界、自我を超越した場所。。。

「ゴール」があるとすればきっと何度でもそれを求めて
生まれてくるかも知れませんね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。 参考になりました。

お礼日時:2006/01/23 08:17

ゴールとは今のことではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。 参考になりました。

お礼日時:2006/01/23 08:17

私のゴールはやっぱり死んだ時ですね。


ただ、その時、どんなであっても構いません。
悲惨な死に方でも、「ああ、つまんない人生だった・・・」「まだこれをやりたかった・・・」でも。

この世の全てから解き放たれる時、それがゴールだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。 参考になりました。

お礼日時:2006/01/23 08:18

私の場合は、ゴールは見つけられないですね。


死ぬ瞬間に「いい人生だった」と思えたとしたら、
それがゴールになると思います。
 よくわからない回答ですみません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。 参考になりました。

お礼日時:2006/01/23 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!