プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ずっとスキーやっていないので、エッヂがさびてしましました。
去年までは、ちゃんと終わった後拭いていましたら、去年の最後のスキーのときに多分拭かなかったのでしょう。
かなりさびてしまいました。
エッヂがさびるとキレが悪くなるのでどうしたらよいが困っています。
どうしたらサビが取れるでしょうか?

A 回答 (6件)

ヘッジの角に錆が出ていたらエッジが効かないのでそれ以上どうしようもありません


砂消しで擦ればエッジが無くなりますので、そのまま滑るしかありません
表面に浮いた錆なら砂消しか、300番くらいのサンドペーパーに当て板をつけて擦れば取れます、その後ティッシュに潤滑剤を吹き付けて塗っておけば錆が進まないと思います
エッジの切れをそれほど気にしないならそのまま滑り、滑り終わったら水分を拭いて乾燥させ、上記のように潤滑剤を塗れば良いと思います
チューンナップ後のようにエッジがきれいに立っている状態でなければ満足できないのであれば、すぐに再度チューンナップに出してエッジを研いでもらわなくてはいけません
    • good
    • 1

こんばんわ(*^ー^)人(^ー^*)


エッジの錆は、車用の錆とり&錆止めで代用可能ですよ。私も、錆取りは、車用を使用しています。錆止めもセットになってますし。ホームセンター等にもありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
錆とり買ってきたので、使ってみたいと思います!!

お礼日時:2006/02/07 18:16

錆取り消しゴム(サンディングラバー)


or
エッジシャープナー
or
お店に委託

自分でやるのもそんなに難しくは無いですよ。
    • good
    • 0

>どうでしょうか?



最近チューンナップに出してないから解らないですが
昔アルペンで4000円ぐらいだった。

値段聞くぐらいで怒られないから、近くの店で聞いてください。
    • good
    • 1

錆がどの程度中まで入っているかです。


表面がさびているだけなら、砂消しでこすれば取れます。
深く入っているなら研磨ですが、あまりやるとエッジ自体が
減っていくし、下手にすると全面ダリング状態になるから
注意が必要で、自信が無いならチューニングに出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
サビは、まぁまぁ中に入っている状態です。
砂消しで取れるか取れないかってやつがほとんどだと思います。
もともと、安い板なのでチューニングなんてやったことないし、出してしまうとお金が大分かかるのではないかと心配なのですがどうでしょうか?

お礼日時:2006/01/22 20:37

スキー板用のサビ落しで落としたらどうでしょうか?



それでだめなら 研磨に出すとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!