アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和服だと、茶髪より黒っぽい方の髪が似合うと思うんですが・・
ウエディングドレスってどうなんでしょう?
本人に似合う、似合わないという話は置いておいて、「ウエディングドレス」にはどんな色の髪が似合うと思いますか?

A 回答 (4件)

シンプルなスレンダータイプの、カラー(花)のクラッチブーケが似合うような大人な雰囲気のドレスには、

黒い髪が、エキゾチックな雰囲気で似合うでしょうし、
プリンセスラインなど、ふんわりとしたドレスには、明るい髪の色が似合いそうです。
クラシックな印象のマリアベールには、黒い髪が映えそうですし、
ショート丈のふわっとしたベールで、黒髪は似合わなそう...。

日本人の無理目の金髪とか、どぎついカラー以外の、ナチュラルな髪色が似合う。

曖昧な表現になってしまいますが、『これ』という色は想像出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます!
日本人に金髪とか奇抜な色は合いませんね。顔立ちにもよるかもしれませんが…。
シンプルなドレスに黒髪って何か憧れてしまいます。似合う人が限られえそうなので^^;
ご回答ありがとうございました!

結婚前、ヘアメイクさんに髪の色のことで質問をしたことがあります。

今はちょっと髪が茶色い方が、軽く見えるようです。
理由は、真っ黒な人より、髪が明るい茶色の人の方が増えてきたので、黒いだけで重たく見えるそうです。

髪は茶色い方が可愛く見えると言われました。

でも、黒でも茶色でも、花嫁さんが笑顔ならかわいいかな?という印象です。
    • 0
この回答へのお礼

プロの方に聞かれたのですか!
茶色い方が可愛く見えるんですね。黒いと重たく見えがちですが、最近ちょっと黒髪流行ってる(アジアンビューティとか言いますよね)のでどうなのかな~って思ってましたが…
納得です。

黒でも茶色でも、花嫁さんが笑顔ならかわいいかな?という印象です。>そうですね☆これが一番ですね!

ドレスのデザインにもよりますが、

多少茶色の方が似合うと思います。
私は黒髪でしたが、結婚する時、少し染めました。マーメイドっぽいのは黒でも似合うかな。
私はボリュームのあるやつだったんで、真っ黒より少しチャの方がしっくりきましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ドレスのデザインによる…すごく納得です。
マ-メイドタイプでシンプルな感じだと黒髪でクールに決まりそうですね。ふんわりしたドレスだと髪の色も軽めでふんわりした方がマッチしそうです。

まず、自然に見えるのがいいんじゃないかなって思います。

ありえないほどの茶髪や、ペンキみたいな黒髪はどうかなって思います。
つやつやのすこし栗色っぽいかんじがやわらかそうに思えます。
カールしたりふわふわに逆毛を立てたときも、空気感が出せるんじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問にお答え頂いてありがとうございます!
つやつやのすこし栗色っぽいかんじ>いいですね~!ナチュラルなイメージで良さそうです^^
あんまり極端な色だと頭だけが浮いてしまいそうですしね…。