アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結納をする場所を探しています。
大阪市内(出来れば梅田方面)で、彼のご両親を招待するのですが
結婚式や、新居にお金をたくさん使うつもりなので
少し質素でも構わないのでリーズナブルで格好のつく
結納の場所を教えてください。
(レストランでも可)

A 回答 (4件)

ご婚約、おめでとうございます!


  かれこれ2年ほど前になりますが、私も梅田で顔合わせをしました。西梅田のaxビルに入っている、北瑞苑というお店です。雰囲気もよく、もちろん個室で、味・サービスともによかったと記憶していますよ。
  もしよければ参考になさって下さい。

参考URL:http://www.kita-zuien.com/index.html
    • good
    • 2

こんにちは。


ご婚約おめでとうございます。

私も#1の方と一緒で『梅の花』の個室を借りてしました。
(と言っても私の場合は結納ではなく‘顔合わせ’程度でしたが)
私は梅の花の西梅田店です。
各線梅田駅から、地下でつながっていますし、多少天候が悪くても、今の時期、寒い日でも快適に到着できます(笑)
お料理も美味しいしオススメです♪
お店の雰囲気もいいし、店員さんの対応もバッチリでした。
あと結納の旨を予約のときに伝えると、それなりの対応をしてくれました。
私のときはだいたい一人当たり約5,000円弱でした。
テーブル席と座敷と両方あったような。。。

素敵な思い出に残る結納になさって下さいね☆
    • good
    • 1

私達は、リーガロイヤルホテル(中之島)


でやりました。
リーガはお店が色々入っていて結納慣れしているので
ブライダルサロンで「結納をしたい」と相談したら
色々提案してもらえました。
私達は、床の間付きの和室を借りて
ホテル内の「なだ万」(うろ覚え)の1万円のお料理を出してもらいました。
着物姿の仲居さんが、結納の進行もしてくれました。

費用は、1万円*人数+飲み物代+サービス料10%
で、格式の割にはリーズナブルでオススメです。

その他、ホテル内のレストランや料亭でも結納はやってますので一度相談に行ってみては?
(梅田からシャトルバスが出ているので楽チンです)
    • good
    • 0

ご婚約おめでとうございます。



私が顔あわせたしたのは
千里にある「梅の花」でした。

個室もあり、雰囲気もとてもよかったですよ。
いろいろな場所にお店もあるので
下記URLを参考にしてください。

結納・・・という事をおはなしすれば
いろいろ用意してくれます。

ちなみに「ふくふく膳」というものを
私達はいただきました。

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/tenpo/shoplistall.php …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!