アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日1月23日午後6時頃の西の空に「緑の光」が流れるというか、飛ぶのが見えました。それは「何」だったのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~JN-/bbs1/41003564868 …
火球ネットワークの掲示板にも書き込みがありますね。
見れたあなたはラッキーです。

火球ネットワークHP
http://www3.cnet.ne.jp/c-shimo/
    • good
    • 1

私も その緑の光を見ました!!


一瞬、花火だと思ったのですが 隕石かな?

見た場所:仙台
色:深緑色で明るく光っていました。
高さ:自分の真上を90℃とすると 60℃くらい
現れた長さ:花火か?と思わせるような長さです。
流れ星よりも 長く流れました。
尾ひれ(?):あり。西よりから北側へ流れました。
現れた方角:確かに西側でしたが 私は北西かな?と・・・
天候:雪がパラパラ(見えるかみえないかくらい)
雲:日没後だったのでよくわかりませんでした。

↑あくまでも素人の目測です。
    • good
    • 1

いろいろな現象が考えられますが、特定にはもう少し情報が必要です。



光の見えた方位、見上げた角度、動きの速さと方向、見えていた時間、色や明るさや形、そのときの天候、雲の状態などを、判る範囲で補足してください。

この回答への補足

方位:西です、南よりの西かな。
角度:35度から40度くらい。
結構ゆっくりです。
水平に近いけれど、3・4度ぐらい下に。
これも3・4秒間。
流れ星の火球のようにも見えましたが、速度も遅く、色が
緑で火球としてはこれまでに見たことがありません。
痕は残りませんでした、というより流れのスピードの割りには早く消えました。
雲はなし、風は暴風、空は晴れ(星)空です。

補足日時:2006/01/23 21:57
    • good
    • 0

どの地方・地域から見たのでしょうか?

この回答への補足

宮城県の県北、加美町です

補足日時:2006/01/23 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!