プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
タイトルどおりの質問なのですが、合わせ目処理をすると必然的にメッキ剥がれてしまいますよね・・・
よい方法ないでしょうか?
またメッキ調に仕上がる塗料でお勧めはありますか?

作成しているのは、タミヤ1/6 CB750Fです。
マフラーの処理をどうしようかと・・・

A 回答 (4件)

複雑な曲面でなければ、メタルックシールを貼って処理することも可能です。


DIYショップで売っている台所用アルミテープでも代用できます。
塗装ならメッキを全部はがして艶有りブラック塗装⇒こすって銀さんで処理すればメッキ風な感じにできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れて申し訳ありません!
『こすって銀さん』なるもの始めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 09:15

グンゼ(クレオス)の ガンダムマーカーの、メッキシルバー、300円



バカにできません。2回塗れば、ほぼ、完璧かと、
特に、ゲートの後処理程度なら、OKかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れて申し訳ありません!
早速購入してみました。確かにきれいですね。
塗膜が少し弱いようですが・・・
工夫して使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 09:16

アルクラッドカラーIIの「シャインメタリックカラー」がお薦めです。

少々高価ですし、エアブラシ専用(エアブラシですぐ使えるように希釈されています)ですが、効果抜群です。こちらのサイトから取り扱い小売店も探せますし、問い合わせも可能です。⇒http://www.platz-hobby.com/alc.html

使い方も上のURLからのリンク先で見れますので、参考にして下さい。

トップコート(オーバーコート?)する必要はありません。また墨入れなどもしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れて申し訳ありません!
参考にさせていただきます。(ちょっと高いですね・・・)

お礼日時:2006/02/02 09:14

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
この塗料に、トップコートはできますか?

補足日時:2006/01/23 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!