プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤いキャリパーのブレーキですが、紫外線や熱の影響でしょうか、本来の赤色ではなく白っぽくくすんだ感じになっています。
これを改善する、本来の赤色に近づける方法はありますか?
赤く塗る方法以外での解決法があれば、お願い致します。

A 回答 (3件)

http://minkara.carview.co.jp/userid/207617/car/4 …

クリアをぶっ掛けるだけで綺麗にした人のレポートです。
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
そうです、こんな感じに白っぽくなっています。
それにしても、これを吹き付けるだけで随分と赤みが戻るものですね。
耐熱の検証が必要と思いますが、魅力的です。

回答を頂き、ありがとうございました。

中性洗剤で丁寧に洗浄した後、バイクのマフラーに使用する耐熱ワックスを塗ってみてはいかがでしょうか。

ただし、私も試した事は無く思い付きなので、必ず赤色がキレイに戻ると確約はできないですが…。
    • 0
この回答へのお礼

>耐熱ワックス
そういうものがあるんですか?
全く知りませんでしたので、今度見てみます。
でもバイクショップですよね・・・

キャリパーですと、熱に因る塗装のヤケが原因のような気がします。

できる事とすれば、コンパウンドで磨いて少しだけ表面を削ってみるしかなさそうですね。
塗装が梨地みたいにザラザラしてるのか、それとも面取りがしてあってツルツルした感じなのか、どちらか分かりませんが後者であれば、磨きである程度改善できるかもしれません。

カー用品店のケミカルコーナーに、コンパウンドが売ってますので、できれば「荒い→細かい」物が3点セットになってるものがあるので、それでしたら手軽かもしれません。
ガシガシ磨く場合でしたら金属磨きのピカールがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、表面を磨くのですね!
それで赤い塗装がはげることにならないか心配なので、慎重にしないといけませんね。