アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三月に家族旅行に行きたいと思っています。
今、出張中でなかなか会えないので遊び感覚の旅行です。

でも未だに目的が決まっておらず、
みなさんのアドバイスを聞きたいと思って投稿しました。

嫁と2歳の子供3人です。
予算は4~5万です。
車は軽自動車です。
コレだけは譲れない目的が1つあり、
2歳の子供も楽しめる旅行にしたいと思っています。
飯は一度バイキングで失敗しているので、
バイキングは無しで…。

ちなみに茨城県の土浦発です。
電車で行くなら東京からでも可。

ここは子供を連れてって良かったという所があったら教えてください。

日にちは決まっておりません。

A 回答 (5件)

うちの子が小さかったときは、良く那須へいってましたね。

もっとも春から夏(暖かくなってから)ですが。
りんどう湖ファミリー牧場と那須サファリパークでしたね。うちはバイキング派なのでほとんどバイキングのところが多かったです。
あとは水族館なんかも好きでしたよ。小さい子供は、動くものを見るか自分で動くことが好きなので、南の方であれば鴨川シーワールドとその周辺というのもおすすめできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてすみません。
すみません、去年行ってきました。那須堪能してきちゃいました。
そこでバイキングに失敗したんです。
鴨川シーワールド今から調べてみます。

お礼日時:2006/01/24 21:48

近場ですが、日立市のかみね公園、奥ひたちきららの里はどうでしょう?


かみね公園には、動物園・遊園地があり、
http://www.hidecnet.ne.jp/~p-kamine/

きららの里には、宿泊施設・バーベキュー・仲間由紀恵さん主演「トリック」にでてきたワクワクスライダーがあります。
http://www.mito.ne.jp/~kirara/index.html

お父さん、お母さんと一緒に過ごせれば、それだけで子どもさんは楽しいはずです。
よい休暇になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日立は俺の地元です。^^
里美は良く行ってました。アドバイスしてくださったのにすみませんでした。

お礼日時:2006/01/24 21:51

#2です。

お役に立てなかったようですみません;

最近二歳児を連れて行って喜ばれたところは、月並みな答え(だから1回目に書くのは避けたのです)ですが、東京ディズニーランドです。
二歳児になれば、キャラクターの区別がつきだしますので、ミッキー、ミニー、プーさんなどに会った時に、とても嬉しそうにします。
またアトラクションも、ファンタジーランド周辺のものは乗れますので、親子で楽しめると思います。
近くに葛西臨海公園もあるので、そちらへ足を伸ばすこともできます。
食事はどうしても普段と違うところなので、興奮して騒ぐことが多いですね…。
子どもによりけりかと思うので、ここら辺は割愛させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディズニーランドですか。
いいですね。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 00:56

日光、鬼怒川がいかがでしょうか。


地味なイメージですが2歳のお子さん連れだとあまり混雑するようなところはダメージです。
鬼怒川は温泉があり大人もくつろげるしサル軍団や東部ワールドスクエア、日光江戸村など小さい子が楽しめるスポットいっぱいです。
うちの子なんかおさるの山ロープウエイに乗っただけで喜んでましたね。
日光に足をのばせばワンにゃん村があってお気に入りのワンちゃんとお散歩なんかもできます。
家族でのんびりするには結構使えるエリアですよ。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~kinugawa/leisure2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日光がありましたね。
ワンにゃん村が気になります。
動物好きな子なので・・・。
検討してみます。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2006/01/26 00:57

再度#1です。

地元ですと国営ひたち海浜公園や筑波のワンワンランドなどもありますが、日帰りになっちゃいますよね。(うちもひたちは日帰りで何回か行ってます)泊まりがご希望なんですよね。
北へ行けば、スパリゾート・ハワイアンズなどもありますが、泊まりがホテル式なんで食事レストランですよね。
#3さんのプランもわたしは好きですね。春休み中でなければおすすめですね。
千葉県民のわたしとしては、あと推薦するとすれば市原ぞうの国、マザー牧場などですかね。乗り物の好きなお子様なら、東京湾一周も楽しいかもしれません。乗り物(鋸山ロープウェーイ、東京湾フェリー、羽田で飛行機)や遊べるスポットがたくさんありますから。泊まるところがおすすめできなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなっちゃってすみませんでした。
俺からの意見は子供が乗り物が大好きなのでやっぱり飛行機とか乗り物見にがいいんですけどね。
嫁が・・・。
一応今候補が上がっているのが、
1:ハワイアンズ
2:日光
3:春スキーです。

でも後は移動手段ですね。
車が軽なので・・・。

お礼日時:2006/02/04 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!