アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを起動すると毎回《RUNDLL》という画面が出て、次のメッセージが表示されるようになりました。
「C\WINDOWS\DOWNLO~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」
今のところその画面を閉じればPC操作に支障はないのですが、どうすれば良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

このエラーが出る原因によくあるのが、


CnsMin (CnsMin.dll) は、JWordプラグインで使われている
プログラムです。恐らくこの CnsMin.dll が正常に
インストールされなかったか、あるいは破損、削除されている可能性がありますので、下記の手順をお試しください。
1. このエラーメッセージを消すためには、一度JWordプラグインを
再インストールする必要があります。参考URLページより、
JWordプラグインのインストールプログラムをダウンロードして、
インストールを実行してください。※インストールはサイト上段です
※JWord プラグイン インストールプログラム (jwsetup.exe) のダウンロード
上書きインストールにより、JWordプラグインの機能が正常な状態に
なり、エラーメッセージは消えると思います。

2. JWordプラグインのアンインストール再度される場合は、
手順1の再インストール後に、
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」より
JWordプラグインをアンインストールしてください。
またアンインストール専用のページも用意されているので
参考にしてみて下さい。※サイトの上段、アンインストール参照

それではエラーが無くなる事を祈りつつ・・・閉じ忘れ注意。

参考URL:http://www.jword.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイス有難うございました。
JWORDを再インストールした後、アンインストールしたら修復できました。

お礼日時:2006/01/25 08:43

http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_ma …
に合致するならその方法を。

CnsMin.dllがJWordに由来するかどうかでその対処が異なりますので、
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html
を参考にどうぞ。

#システムの復元はシステムを復元する機能ではありませんので、ご利用の際はクリーンインストールの準備をした上でどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/heartflag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.2さんの方法でJWORDをアンインストールしたら解決しました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/01/25 09:02

アクセサリ→システムツール→システムの復元で俺は元に戻しました。


結構気になりますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問前にシステム復元は行いましたが修復できませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2006/01/25 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!