アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイヤーフォックスを開こうとすると、[エントリポイントが見つかりません、プロシージャエントリポイントPR_Clo~eがダイナミックリンクライブラリnss3.dllから見つかりませんでした。]という表示が出て、OKを押すと、次は[Couldn't load XPCOM.]という表示が出ます。
アンインストールをして、もう一度ファイヤーフォックスをダウンロードしようとしましたが、インストール中に再度、[エントリポイントが見つかりません、プロシージャエントリポイントPR_Clo~eがダイナミックリンクライブラリnss3.dllから見つかりませんでした。]という表示がでて、インストールできません。
原因はわからないのですが、そうなる前に、ある病院のホームページを見ていて、PDFの予防接種の問診票を開こうとしましたが開かず、違うページに行こうとしたらエントリポイントが見つからないという表示がでました。関係ないかもしれないですが。。
windows7を使っています。対処法をわかる方、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

追加

>nss3.dllから見つかりません

nss3.dllモジュールは、WindowsオペレーティングシステムでNSSベースのライブラリファイルですから、Windows7の修復が必要かも。
例:セーフモードで起動(ある程度修復する)
例:最新のWindowsアップデートを更新インストール後のエラー→更新をやり直す
例:webからnss3.dll エラー 修正 修復 ツール(無料)ダウンロード(自己責任)
例:Windows7リカバリディスクからOS再インストール。(大切なデータを外部メディアにバックアップ後)

>PDFの・・・問診票を開こうとしましたが開かず

Adobe Readerのエラーか?

>Couldn't load XPCOM.

「システムの復元」を行った後にこのエラーが多い。Firefox をダウンロードして上書きインストールしたら治った事例があります。(「お気に入り」は日頃からバックアップすべき)
    • 0
この回答へのお礼

3つもお返事頂きまして、ありがとうございます!!
とてもわかりやすいです。
1つめの回答で、解決いたしました!!
本当に助かりました。ありがとうございました!!

追加

インストールの際もUACアクセス権が必要かも。
ダウンロードしたプログラムファイルを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動など作業実行。
    • 0

「プログラムの追加と削除」から「アンインストール」後、C\Program Files\Mozilla Firefoxを削除し、再度インストール。

削除の際、UACアクセス権が必要かも。
    • 0