アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前の自作パソコンですが、WINDOWSXPが装着しています。
突然のことですが、パソコンを再起動したら、メモリーチェック完了後、verifying DMI pool data.... にboot from cd:がでたきりで、とまってしまいました。どのキーを押しても反応はありません。困っています。どなたが対策を教えていただきたいんですが。。。

A 回答 (5件)

CMOSエラーが起こったときにもこのエラーが出るようです。


CMOSクリアを試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

以下の作業を行ってみては?。



PriusQ&Aサーチ[Q&A情報]
http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=1 …

BIOS設定を初期化するには、
[Load Setup Default(=既定の設定を読み込む)]です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。子どもが小さいので、返事ができるのは夜遅い時間になってしまいます。お許しください。
ご添付のURLを拝見しました。「フロッピーディスクドライブ・CD/DVD ドライブにメディアが挿入されていないか確認、周辺機器をすべて取り外す、一旦、すべての電源を外す」をやりましたが、変わりがありません。自作のPCですので、「BIOS の設定を購入時の状態に戻す」だけは試せませんでした。これは重要ですかね。。。?すみませんが、またなにか思いついたらぜひご教示ください。よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/20 00:02
    • good
    • 1

 Press any key to boot from CDでは無いんですね。


boot.iniファイルが壊れたのかもしれませんね。
 boot from cd: ということは、XPのインストールDISKをセットしてから再起動して、回復コンソールを実行したら解決するのではないでしょうか。
 『cd:』とは、ブートできるCD=インストールCDを要求しているメッセージだと考えます。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/330184/ja

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。子どもが小さいので、返事ができるのは夜遅い時間になってしまいます。お許しください。
ご添付の参考URLに書いてある手順でboot.iniの再構築を試した結果を報告します。9のa、bが終わって、cでは、/fastdetect と入力して Enter キーを押したら、「エラー:選択したブートエントリをブート一覧に追加できませんでした」という文字が出ました。どうやら失敗したみたいですね。
どうすればいいでしょうか?またなにか思いつきましたら是非ご教示ください。よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/19 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、補足させてください。子どもがFDドライブの中に紙とかのゴミを入れたことを今日発見しました。それが原因だと思って、FDとマザーボードとつないだケーブルを切りました。しかし、変わりはありませんでした。FDドライブはなにか関係していますかね?

お礼日時:2007/07/20 00:10

ちょっと状況が違いますけどBIOSの設定が飛んだのでは?


過去ログ参照して見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1377900

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。子どもが小さいので、返事ができるのは夜遅い時間になってしまいます。お許しください。
ご添付の過去ログを拝見しました。自分の場合は、boot first deviceはCDROMになっているのを確認しました。違うパターンになるのでしょうかね?またなにか思いついたらぜひご教示ください。よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/19 23:43
    • good
    • 0

 CDドライブにOSインストールCDをぶち込んで修復セットアップしろってことじゃないの?。


 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。子どもが小さいので、返事ができるのは夜遅い時間になってしまいます。お許しください。
windowsを入れなおすということでしょうか?この問題がでるまでに、毎日パソコンを使っていましたが異常はありませんでしたが。。。具体的にどんな作業をすればいいかご教示くださいませんか?よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/20 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!