プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、ipod touchを買ったので、itunesをダウンロードしようとしたら、Application Support?のインストール途中で
"アセンブリ Microsoft.VC80.CRT,type="win32",version="8.0.50727.6195",publickeyToken="1fc8b3b9a18e3b",processorArchitecture="amd64"のインストール中にエラーが発生しました。
・・・とエラーが表示されてしまってできません。
この後、OKをクリックして続けると、"Apple Mobile Device Service を開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください"と出てしまいました。無視を押してインストーラを終了させ、itunesを起動させようとすると、もう一度インストールしてほしいという英文が表示され、もう一度同じようにインストールしようとしても同じようにエラーが表示されてしまいました。
一応ググってはみたのですが、regited?(つづり間違ってたらごめんなさい)を使うとか、とにかくいまいち理解ができませんでした。
itunesのインスト―ラについては公式から落としたものです。すでにLhaplusで解凍して別個にインスト―ルも試してみたのですが、同じようにエラーが出てしまいできませんでした。

OSはwindows8.1、64ビット版です。どなたかわかる方、解決方法のご指南をお願いします。

A 回答 (3件)

No2です。


似たような質問がありましたが参考になるでしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8322388.html
    • good
    • 1

あまり詳しくないので単なる感想です。



エラーに「type="win32"」と出てますね。
win32は32ビットWindowsという意味のような気もするのですが……。
iTunesのインストーラのファイル名は分かりますか?
64が含まれていたら多分64ビット版だと思います。
ファイル名が間違いなければ、念のために32ビット版をインストールしてみてはいかがでしょうか?
インストーラかパソコンか、どちらかが32ビットなのかもしれませんし。

違うようでしたら、すみません。
    • good
    • 0

iTunesのインストールエラーですね?


インストーラはダウンロードできているものと考えて説明いたします。
(インストーラが破損した状態の可能性がある場合は、もう一度Apple公式かを確認してダウンロードしてみてください)

まずは、Appleからでている対策をお試しください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201668

同じような症状があった方の解決策は、共通して『リカバリ(WindowsOSの再インストール)』のようです。色々試しても無理だった場合は、リカバリしてください。
https://discussionsjapan.apple.com/message/10061 …

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!