アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのエラーで「サイドバイサイド構成が正しくないため、、」と出てアプリケーションが正しく開始できません。

Firefox、IE、x‐アプリ、など。

一応対策として下記のサイトにあるようなことはしてみたのですが、ダメでした。

①visual c++ Redistributeのアンインストール
プログラムのアンインストールから、最近インストールされたvisual c++ Redistributeをアンインストールしようとしたのですが、アンインストールできず。
メッセージには、Error1719 インストーラサービスにアクセスできませんと表示されてしまいます。

②visual c++を再インストール
→サイドバイサイド構成が正しくないため、、と出てインストールできず。

③SxsTrace.exeの使用
http://nasunoblog.blogspot.jp/2014/12/side-by-si …のサイトにある方法で確かめたのですが、txtファイルにはこのように書かれており、どうも原因がよく分かりません。

→情報: 参照 Microsoft.Windows.SystemCompatible,version="6.0.0.0",type="win32",publicKeyToken="6595b64144ccf1df",processorArchitecture="x86" を解決しています。
情報: ProcessorArchitecture Unknown の参照を解決しています。
情報: カルチャ Unknown の参照を解決しています。
情報: バインド ポリシーを適用しています。
情報: 自動サービス ポリシーによってアセンブリ バージョンがリダイレクトされました。
情報: 投稿ポリシー アセンブリ ID は Microsoft.Windows.SystemCompatible,processorArchitecture="x86",publicKeyToken="6595b64144ccf1df",type="win32",version="6.0.9600.16384" です。
情報: アセンブリ調査の開始。
情報: アセンブリ調査の終了。
エラー: アクティブ化コンテキストの生成に失敗しました。
アクティブ化コンテキストの生成を終了します。

駄目です。。全然わかりません。

※ちなみにパソコンを更新して再起動してから、サイドバイサイドのエラーが出るようになり、色々なアプリが起動できなくなってしまいました。

〇何か対策方法はないでしょうか、、。非常に困っております。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>ちなみにパソコンを更新して再起動してから

Windows Updateならば、復元ポイントを作成しているので復元してみてはどうでしょうか。
    • 0