アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、PCをシャットダウンしてる途中に、
写真のようなエラー表示が時々出るようになりました。
これを出ないようにするには、どうすればいいのでしょうか?
分かる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。
(初心者でも分かる説明でお願いします)

NEC Windows10

「mep.exe - アプリケーションエラ」の質問画像

A 回答 (2件)

EPSONのプリンター等のドライバやアプリをインストールすると一緒に入れられるアプリケーションで

「MyEPSON Portal」というモノがあります。
EPSONの会員制サイト「MyEPSON」にて提供している情報やサービスを「MyEPSON Portal」をインストールしているパソコンで案内されるシステムですね。
この「MyEPSON Portal」の実行ファイルが「mep.exe」なのです。

Windows10をシャットダウンさせる時に、mep.exeが正しく終了できないでいる為にエラーが発生してしまっていると思われます。

EPSONからの情報やサービスが案内されなくても別に問題が無いのであれば、
「スタート」→「設定」→「アプリ」→「アプリと機能」とクリックして、表示されている「MyEPSON Portal」を選び、「アンインストール」をクリックしてパソコンからアンインストールしてしまえば良いだけです。

この「MyEPSON Portal」というアプリケーションソフト、Windows10からの視点で見るとかなり行儀が悪い動作をしているのでEPSONでの改善が行われることを願いますが・・・難しいのでしょうね。
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます!スッキリしました

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます