アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日やっとターンができるようになったのですが、わたしはドリフトターンだと思っていました。
しかし、彼にそれはドリフトターンではないと言われました。
ある程度スピードを出してターンはできるのですが、それでも連続ターンらしいです。
連続ターンとドリフトターンの違いを教えていただけないでしょうか?
ドリフトターンがしたいです。

A 回答 (2件)

ドリフトでも連続でやれば連続ターンだと思います。


想像ですが、あなたのターンはスライドの連続なのではないですか?
つま先側とかかと側を交互にスライドしている状態じゃないですか?
それではドリフトターンとは呼べないと彼は思ったのかも知れませんね。あくまで妄想です。すみませんm(_ _)m
参考URLでイメージを作って試してみてください。

参考URL:http://www.boarders-heaven.com/html/fb/driftturn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。連続ターンのなかにドリフトターンがあるのですよね。イメージを作ってみます。

お礼日時:2006/01/26 12:25

普通にターンができたということであればそれはドリフトターンだと思います。


ドリフトターンは板をずらしながらエッジを切り替えてターンすることです。
ドリフトターンをしようがカービングターンをしようが連続ですれば連続ターンですので間違いではないですが。

観点が違う気がします。
例えば何かの勝負であなたが2連勝したのを「勝った」と言ったのを、「違うよ『2連勝した』って言うんだよそれは」って言っているのと一緒に感じました。「間違ってはいないけど…。どっちでもいいじゃん」という問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。どうも負けず嫌いで…。

お礼日時:2006/01/26 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!