アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
本日WOWOWにて「ターンAガンダム」の劇場版が放映されます。
私はガンダムが好きでファーストからZ、ZZ、逆シャア、F91、0080、0083(劇場版含)、08小隊(劇場版含)、SEEDを見ました。
他のガンダムには興味がないのですが、ターンAには前々から興味が有って近いうちにみたいと思っていました。テレビ放映時には画面すら見ていなく内容も全く知らないです。
さて今回劇場版が放送されるに当たって劇場版を先に見ていいのか、テレビ版を先に見た方が良いのか教えて下さい。内容を全く知らないので内容には触れないようなお答えをお願いしたいです。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

個人的には劇場版では物語の内容が追えないと思います。

五十話近くある話を4時間に編集したものが劇場版なので登場人物の入れ替わりが激しく、TVの雰囲気が楽しめなかったです。

TV版を見るとキャラクターの心理がよく伝わってくるのでTV版をレンタル等で見る事をオススメします。面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイス通りに先にテレビ版を見たいと
思います。
ですので今はとりあえずWOWOWは録画だけ
しています。
ありがとうございました。

「月に繭 地には果実 from Called "∀" Gundam」(上中下)

著者:福井晴敏 2001年8月25日発行 幻冬舎文庫

私もターン∀にはまりました。
最初にTV版を見てたときは、絵も∀のデザインもいまいちで、いつの間にか見なくなって
しまったんですが、たまたま小説を読んでみて、こんなに面白い作品なのか!という感じで
その後はTV版を借りて、映画をみて、もう一度小説版を読みました。

見る順番としては
TV版->小説->映画

面白い順番は
小説->TV版->映画ですね。

ちなみに著者の福井晴敏氏は「亡国のイージス」で賞をもらった人です。
自衛隊のテロリストがイージス艦をシージャックする話で、これも面白いです。

いずれにせよターン∀の世界を堪能して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小説は読む時間が無いので
先にテレビ版を見てから
映画を見ようと思います。
ありがとうございました。