「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

天空の城ラピュタのヒロインであるシータが大好きです。

こんな感じの理想的な女の子が出てくるアニメとかマンガやゲーム(18禁でもいいです)
を知っていたら教えていただけますか? (宮崎作品以外で)

あとラピュタの同人誌でいいものがあったら教えていただけますか?

A 回答 (5件)

未来少年コナン


http://www.bandaivisual.co.jp/conan/
http://www.nippon-animation.co.jp/conan.html

ルパン三世カリオストロの城
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

上の2つはどうでしょう?それこそ宮崎作品なんですが(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問欄に(宮崎作品以外で)と書いたのですが・・・・

お礼日時:2006/01/27 00:03

なんらかの理由で狙われているけなげだけど芯の強い少女というところでしょうか?


天王寺きつね「エデンズ ボゥイ」のエリシス [マンガ→TVアニメ]
東まゆみ「エレメンタル・ジェレイド」のレン [マンガ→TVアニメ]
永野護「ファイブ・スター・ストーリーズ」のラキシス [マンガ→映画]
「FF10」のユーナ [ゲーム]
「イース」のリリア&フィーナ [ゲーム→マンガ]
「新・英雄伝説IV~朱い雫~」のアイメル 「ゲーム」
「新・英雄伝説III~白き魔女~」のゲルダ 「ゲーム」ゲーム開始時に既に死亡している為、足跡だけでキャラクターとしての登場はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただきありがとうございます^^
イースのリリアは近いかもしれませんね。かなり昔にやりましたが
少しだけ覚えています。ひさしぶりにやってみます^^

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/01/29 01:23

こんにちわ


ちょっと違うかもしれませんが紹介しておきます

「銀色の髪のアギト」のトゥーラ
「グリーンレジェンド乱」のアイラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀色の髪のアギト」のトゥーラ
↑この娘はかなりイメージに近いかもしれません。二つとも全然
しらなかったアニメです。今度見てみたいです^^

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/01/29 01:26

シータと言われても他人の価値観なのでどの部分に惹かれているのかわかんないけど自分なりに予想して…



アニメだと

『タイドライン・ブルー』のイスラ。
宮崎ヒロインみたいな処女性はないけどかなり近いかと思う。
家庭的で母性を持った女の子。

『雪の女王』のゲルダ。
ちょっと幼いけどこういう感じの女の子なのかな?
しっかりしていて心優しい女の子。


どちらも外れてるかも知れ無いけど、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『タイドライン・ブルー』
↑このアニメ面白そうですね~^^シータとか関係なく一度見てみたいです。かなり好みかも・・・

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/01/29 01:33

★SPEED GRAFHERの天王洲神楽


http://speed-grapher.com/character/02.html
生粋のお嬢様ですが内気ですが芯のある女の子です。
これは話も面白いです。

★GUNSLINGER GIRL
http://www.gunslingergirl.com/character.html
ヘンリエッタが近いかもしれません。
マンガのほうが絵綺麗ですね~最新刊ではURLにのってない新たな女の子が増えましたよ^^
新しいキャラのほうが人間っぽいですね。(どういう意味かはマンガを読んでのお楽しみってことで,笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報