プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽好きな人から聞いた話なんですが、年の初めくらいに発売されるフジロックのチケットを多めに買っておいて、夏くらいになったらオークションで売るという小遣い稼ぎをしているらしいんですが、実際に裁けるんでしょうか?。
 っていうか、これってダフ屋ですよね?。
 違法行為にならないの?。
 っていうか、ダフ屋自体も見てみぬふりですから、これも同様なんでしょうか?。

A 回答 (2件)

フジロックのチケットはたしか早割といって、先行販売では割引で販売されますから

それを購入して、一般発売後に定価で売れば差額が儲けになります。
まあ定価なら売れるのかもしれませんね。
でも、それくらい誰だって考えつくアイデアですから
最初はうまくいっても、同じことを考える人が増えてチケットの出品も多くなり
供給が過剰で一部しかさばけなくなって結局売れ残ったということになりかねません。
大事な商売方法を後先考えずに他人にべらべらしゃべって
(それもネットにすぐに書き込みするようなタイプの人に)
自分の首を絞めているようなものですね。

本来、許可のないチケット類の販売は認められていませんが
ネットオークションは今のところお目こぼしされているのが実態ですから
今のところちゃんとした商売だと思いますよ。
    • 0

えっとやってることはダフ屋です。

違法です。警察に捕まれば送検されます。
ただ、結構やってる人はいるようです。オークション見てたら分かります。

ただ、フジロックではそんなに儲けでないんじゃないかな?結構余裕で手に入りますし。
あと年の初めに発売はしないはずです。先行発売が6月ぐらいのはずせす。
    • 0