プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機が全部満席になってしまっているので
早朝から空港で
友人とフタリ、
キャンセル待ちをする予定なのですが、
フタリそろって席を得ることは出来るのでしょうか。
キャンセルって絶対出るものなんですか。

A 回答 (7件)

キャンセルが有るかどうかは、誰にもわかりません。


大体、「キャンセルが絶対有るもの」と考える根拠は何ですか?

予定外の使用権放棄がキャンセルですので、有るとも無いともいえません。

JAL
http://www.jal.co.jp/
ANA
http://www.ana.co.jp/

此処で、予約状況が確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約状況を見た後にここにカキコしたのですが。。笑
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:55

 知人の話ですが、朝早く家を出てキャンセル待ちで1日待って乗れず、空港で買ったマンガ単行本を持って家に帰ったということがありました。


 キャンセル待ちって、あくまで空いたら乗れるだけですので、ある意味ギャンブルです。すぐ乗れることもあるのでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとギャンブルですねぇ。。
年明け早々運試しです。笑

ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:54

大型機なら数名出ることもあります。


非常口席などに空きがある場合がありますし、スーパーシートが空いていればほぼキャンセル待ちで乗れます。
ただし、それぞれの航空会社の得意客(上級会員)がキャンセル待ちしてきた場合は残念ながら後回しにされます。
出来るだけ早くキャンセル待ちを入れて、場合によっては複数の便や航空会社に入れてもいいかもしれません。
2人揃って取れるかは、結局運まかせでしょうか。新年早々、キャンセル待ちで運だめしはいかがでしょうか?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル待ちで運だめし。
ソレしかないですね。笑笑
自らにグッドラックと言いつつ、、
がんばります。笑

ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:49

キャンセルは絶対ありますが、目的の路線にあるとは限りません。


私が繁忙期にキャンセル待ちに行ったときは既に100人待ちと絶望的でしたので、新幹線に立ち乗りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線かぁ。
考えてみます!
学割が効くので。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:52

確かに絶対にあるとはいえませんが、大体のフライト


では何人かは、キャンセルまたはダブルブッキング用の
予備座席で乗ることができるようです。
自分の経験では二十人以上が一度に乗れたことも
あります。
ただし、キャンセル待ちにも順位があり(順番では
ありません)航空会社のカードを持っているとか、
親族が重態だとか、航空会社の都合でほかのフライト
から回されてきた人、などの理由で順番をとばされる
こともあります。
  
ということで、どのフライトに乗れるかはわからなず、ご友人と二人で乗れるかどうかもわかりません。
もちろん、一日中待って乗れなくても文句も言えません
という条件を覚悟してならチャンスはあると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!
明日が出発日デス、、
気長に待ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:51

私の経験です。

(数年前のこと)
羽田で徳島行きの最終便でキャンセル待ちしました。キャンセル待ち番号10番で、窓口の係員は「乗れるかどうか、運が良ければ・・」と言うことでしたが、

結局乗れたのはキャンセル待ち番号2番まで、つまり2人だけでした。

私はとぼとぼ蒲田の町まで戻り、ホテルに泊まって翌朝出発しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運ですねぇ。。

がんばるです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 09:47

羽田-大阪などの場合、キャンセル待ち番号10番以上でも乗れるケースがよくあります。

早く空港に行って、早いキャンセル待ち番号を取ることですね。でもこの時期はキャンセル少ないかもしれませんね。幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/05 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!