プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンからオーストラリアの携帯にSMSを送る方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!!
Yahoo Australiaのメッセンジャーに登録し、「Message Mobile friends from your PC」という所を参考にしながら送ろうと試みたのですが、うまくいきません。。。まず、その手順にある携帯のマークが私のメッセンジャーの画面にはないのです。
Yahoo AustraliaでSMSを送っていらっしゃる方、それ以外の方法でSMSを利用していらっしゃる方、方法を教えてください。
よろしくお願いいたします!!
因みに相手方の電話会社はvodafoneです。私は日本在住です。

A 回答 (1件)

昨年9月、ヨーロッパ旅行に出かける前日になってから、私の携帯の会社へ電話相談したら、「駄目です」との答えでした。

帰国してから販売店で尋ねた結果では、「au,vodafone(この2社だけ記憶にあります。)ならその国へ行ってから自分で携帯をセットすれば日本へでもアメリカでも通話出来ます。」とのことでした。
これから判断すれば、vodafoneを持ってオーストラリアに行っておられる人が、発信地をオーストラリアに変更されれば、日本との通話はもちろん、SMSに限らず普通のメールでも使えるような気がしますが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すばやくアドバイスしていただいて、本当にありがとうございます。残念なことに、相手方は日本のvodafoneではなくオーストラリアのvodafoneと直接契約しており、日本のサービスの適用外なのです。。。説明が悪くて申し訳ありませんでした。けれども、素早いアドバイスに大変感謝しております。