アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ 土地勘がまったくありません。明治(駿河台)と早稲田の中間地点、もしくはどちらでも、30分程度で通えるところは、どのあたりでしょうか。できれば、少々物価の安いところを教えていただければ、とても助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.3です。

追加情報でお伝えします。
 京王井の頭線の急行停車駅は、明大前、永福町、久我山、吉祥寺となっております。急行停車駅は便利だと思いますが、その他の駅(西永福、浜田山、高井戸、富士見が丘、三鷹台)もこじんまりしていて雰囲気は良いです。
 JR中央線(オレンジの電車)につきましては、土休日には高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪は通過となり、銀に黄色のラインの各駅停車のみの停車となります。その点、荻窪は土休日でもオレンジ色の電車が止まるので、便利ですね。各駅にはスーパーが複数ありますし、商店街(南口も北口も)も充実しています。
 しかし、やはり人それぞれの感覚というものがあるので、どの町が雰囲気が良いかは、実際に訪れてみないと判らないでしょう。杉並に関わらず、実際に足を運ばれてはいかがでしょうか。偉そうな事を書いて気を悪くされたら、申し訳ございませんが、4年間の我が家となるので、自分にあった町、気に入った町を是非見つけて頂きたいと思います。
 最後に、ご子息の受験の朗報をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 田舎に住んでいますと、車ばかりの生活で、電車での移動ということにとても不安があります。だいたいの目安として、このあたりということを頭に入れておけばいいかなと、思っていましたので細かく教えていただきとても助かります。
 中旬ごろに行こうと思っていますので、町の雰囲気等本人の希望とも相談をしながら、見つけます。
 有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 15:12

 明治は学部にもよりますが、1、2年生は杉並の和泉校舎(京王線の明大前駅)となりますよね。

また、早稲田駅がある地下鉄東西線は、JR中央線に乗り入れていますので、杉並区はどうでしょうか。JR中央線の高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、京王井の頭線の永福町や西永福なんかは住みやすいと思います。
 明治は3、4年ですと御茶ノ水になりますが、JR中央線で1本で30分以内で行けますし。以上ご参考までに。

 ちなみに私は早稲田に、杉並のJR中央線某駅から通っておりました。ドアトゥドアで30分もあれば行けましたので便利でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきまして有難うございました。杉並区というところは、かなり便利そうですね。荻窪あたりは、家賃相場も少しは安いみたいですね。この近辺も住みやすそうです。東京は物価が世界で3位だと、出ていましたが、親としては、少しでも安く生活できるところをと、がめつく考えたりしてしまいます。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2006/02/03 15:51

はじめましてヽ(^o^)丿


近くに住んでいる者ですが、高田馬場あたりがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。大学にも近く物価も安そうな感じですね。早稲田に合格すれば、とてもいいところだと思いました。
有難うございました。

お礼日時:2006/01/30 10:51

飯田橋のあたりがちょうど中間点になります。


家賃は20平米の1Kで8~10万円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。地図で確認をしてみましたところ、丁度中間地点でした。電車等も、便利そうなところです。この近辺で家賃の安い物件を探してみようかと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/01/28 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!