アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は夜中に働いており、朝帰ってきて眠るのですが、
この前、朝の6時ごろ契約している駐車場に車を置きに行ったら
私の場所に車が置いてあったのです。
私はびっくりして、警察に電話をしました
しかし、「ナンバーを調べて、持ち主の家に電話をしたがつながらなかった
紙に「困ります、やめてください」と書いて置いておけ」といって電話を切られました
駐車場周辺で何度か駐禁をとられているのを見たことがあるので、路駐して帰るということも
これからぐっすり眠ろうとする私には出来ずに、結局2時間くらい駐車場で待っていました
犯人(?)は外人で私がいくらもんくをいっても
「ワタシニホンゴワカリマセーン」としか言わず、車で去っていきました
いろいろな人の話によるとけっこうここらへんではそういうことがあるらしいです
今度こんなことになっていたらどうしたらいいでしょうか?
警察に言って路駐を許可してもらうとか出来るのでしょうか?
また、勝手に私のスペースに置いて迷惑をかけた人が
なんの罰も受けないなんてはっきり言って悔しいです
私は毎月高いお金を駐車場に払っているのですから。
このような場合駐禁を警察に言ってとってもらうとか出来ないのでしょうか?
質問の回答のほかにいいアイディアなどあったらお願いします。
愚痴になってしまったかもしれません。読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (14件中11~14件)

全くお気の毒でした。

私も昔、官舎に住んでいた頃、同じことがあり警察にTELしましたが全く取り合ってくれませんでした。
私はその後、道路工事など使用するパイイロン?(赤い三角錐)に重しを入れ、自分の駐車スペースに置きました。
    • 1

>警察に言って路駐を許可してもらうとか出来るのでしょうか?

これは路上駐車を容認することになってしまうので、無理だと思います。

以前自宅前に路上駐車され、警察に連絡して、駐車違反として取り締まってもらったことがあります。
しかし、路上ではない駐車場ですので、駐車禁止の違反切符は警察も切れないと思います。

駐車場の目立つところに、日本語と英語で「違反駐車禁止。もし見つけた場合は0000円の違反金を請求します」と書いてみてはいかがでしょうか?
    • 1

駐車スペースの土地の所有方法によりかわります

とりあえず警察は関係ありません 公道でしたら
対応できますが そうでない場所は民事なので
警察は介入できません まず借地の場合 不動産屋や
貸している人に責任があります そこにまず苦情を出します
管理不行き届きにあたりますので対応をさせましょう
 張り紙をする場合でも 不動産屋や貸している人の
名前で張り紙してください 勝手に駐車してもその車は
所有者の許可なく触れたり動かしたりできません 
 やめさせるというより不動産屋や貸している人に
きちんと対応させるようにするべきなのです(法律的には)
    • 1

自分のところに車が止まっていて、路駐した上駐車禁止で取り締まられたらたまったものではないですよね。

いくら他人の車でも駐車場に車が止めてあるのだから駐車禁止にはならないと思います。しかし、明らかに、民法上の不法行為になると思うので、損害賠償してくれと言えは可能(勝つ)と思いますが、実際問題としては手間がかかりすぎますよね。
でも、いつも同じ人が止めるならならやるべきかも・・・
そこで提案!!
kanakanakanaさんが出掛けているときには、駐車場にパイロン(工事現場とかにある三角コーン)を「駐車禁止」と紙を貼りつけておいてど真ん中に何個か置いておくとか・・
    • 0