アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブドアのように

ライブドアのセシール ライブドアファイナンス
ライブドア証券    ライブドアオート   など

グループ全体で日本一の企業はどこでしょうか?

A 回答 (4件)

グループ企業という言葉はあいまいなので、「連結決算」ベースで比較してみると、トヨタ自動車が売上高、利益ともトップです。


企業グループは元々銀行(金融)系列で出来上がったものです。
三井、住友、三菱、富士、大和など銀行が合併してしまって金融を中心とした元々のグループもあいまいになってしまっています。
ちなみに総資産では、みずほFGがトップ、三菱東京FGが2位、三井住友FGが3位です。UFJホールディングスと三菱東京FGを足し合わせると、これが1位になります。
何を知りたいのか指標がはっきりしないので、いろんな答えが出ると思いますよ。
    • good
    • 8

圧倒的に三菱が日本一のグループ企業です。



三菱グループ

三菱アルミニウム
三菱化学
三菱化工機
三菱瓦斯化学
三菱地所
三菱自動車工業
三菱重工業
三菱樹脂
三菱商事
三菱伸銅
三菱製鋼
三菱製紙
三菱倉庫
三菱総合研究所
三菱電機
三菱電線工業
三菱東京UFJ銀行
三菱ふそうトラック・バス
三菱マテリアル
三菱UFJ信託銀行
三菱レイヨン
旭硝子
麒麟麦酒
新日本石油
東京海上日動火災保険
ニコン
日本郵船
ピーエス三菱
明治安田生命保険
三菱液化瓦斯
三菱オートクレジット・リース
三菱鉱石輸送
三菱原子燃料
三菱スペース・ソフトウエア
三菱プレシジョン
三菱UFJ証券
アイ・ティ・フロンティア
宇宙通信
キリンビバレッジ
新キャタピラー三菱
大日本塗料
ダイヤモンドリース
ディーシーカード
東洋製作所
菱食

傘下には

日本郵船
麒麟麦酒
など・・



ちなみに、トヨタという回答がありますがトヨタ自動車のメインバンクが三菱東京UFJ銀行であるように三菱の力は凄まじいものがある。
    • good
    • 10

 三菱グループ?



 ちなみに三菱鉛筆は無関係。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

三菱ってどうなんでしょうかね?
三菱ってよくわからないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 01:19

トヨタじゃないの?


トップが1兆円企業だし、ダイハツ・デンソー・アイシンと
巨大な子会社が傘下にいるし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …

http://www.aisin.co.jp/profile/tlink/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりトヨタグループが世界一なんですか!

よくわからないですが三菱はどうでしょう?

三菱UFJ
キリンビール
三菱自動車
三菱電機
三菱マテリアル
旭硝子
日本郵船
三菱地所
ニコン
三菱重工業
新日本石油
東京海上
三菱商事
三菱化学

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/29 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!