プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、恋って何なのかわからないんです。
気になる人はいるのですが、「大好き!!」っていうほどではないんです。なんとなく、いいかなー・・程度。
実をいうと、中学のとき、同姓の先輩が好きだったんです。好きだった、というか、ものすごく憧れていて。
性的な欲求は全く無かったんですが、恋心に近いものを抱いていた気がします。すれ違うだけでもドキドキして、毎日がすごく楽しかったんです。
それと比べると今は・・何にもないんです。カッコ良い人を見ても「かっこいいねー」で終わってしまう・・。
私は変なのでしょうか?
恋ができるときはやってくるのか、不安でなりません。

A 回答 (5件)

恋愛って、自分を好きじゃない人や、自分に自信がない人にはできないんですよ。

心をときめかすことがあっても、その相手の方が上で自分が下田と思ってしまったら「憧れ」で終わってしまう。上下関係じゃダメなんです。

恋愛に発展させるには、ある程度、対等でないとなりません。「お姫さまと下僕」とか「王子様と奴隷」になってしまったら、ほとんどの場合は恋人にはなれません。
対等な関係に発展させていくには、ある程度の自分を好きじゃないとできない(自分の好きな大事な人とつき合うのが、ヤな奴なんて許せないでしょ?)し、ある程度、自信がないとできない(こんな自分を好きになってくれるわけがないと、自ら壁をつくってしまう)んです。

恋の形はいろいろありますから、性別とか、年齢とか、国籍とか、あんまり関係ありません。「痩せた人が好き」と言っている人がある日太った人に恋してしまうこともあるんです。前回、好きになった人が女性でも、次に好きになる人は男性かもしれないですし、次に好きになる人もその次に好きになる人も女性で「ああ自分はレズビアンなんだなぁ」と思うことになるかもしれません。でも、それらは時間をかけないとわからないし、自分の気持ちに正直に生きないとわかりません。それに、生涯にたくさんの人に恋する人もいれば、一生に一人の人しか好きにならない人もいるので、今や、今までに「恋」がわからなくても、「恋」してしまえばそのときわかるんです。

ちゃんと「恋」するためには、好きな人ができたら、恋に発展するかどうかは置いておいて、その大好きな人を大事にすることと、自分の気持ちを大事にすることです。恋の芽も、大事にしないと育ちません。気が付かずに踏みつぶしてしまったら寂しい。
そして、好きな人がいない時には、好きな人ができて、自分の気持ちが恋に発展した時にちゃんと「恋愛」できるように、自分を磨いておいて下さい。自信は、自分が努力した分しか持てません。内面も見た目もね。自惚れはみっともないから、ちゃんと努力して、正しい自信を身に付けて下さい。正しい自信は、その人を魅力的にします。上に書いたけど、自信のない人は恋愛できません。本当は、誰でもありのままで魅力的なんですけど、努力しない人は魅力を錆び付かせてしまうし、せっかく魅力があるのに自信がないために自分自身でその魅力を引っ込めてしまうこともあります。どんな人でも、努力した分だけその魅力を花開かせます。

恋は必ずやってきます。出会いのチャンスや、つき合うべき時がやってきたときに、あなた自身がしょぼくれて下を向いていたら、その恋を逃がしてしまうかもしれません。自分は絶対女性を好きになるんだと思い込んでいたら、素敵な男性との恋の訪れを見落とすかもしれないし、自分は男性と恋したいと思っていたら、自分が女性に恋をした時に見ないふりをしてしまうかもしれない。だから、恋にあんまり期待しすぎないで、ありのままの心の動きを大事にして下さいね。
ちゃんと努力して、理想の自分を目指して、前を向いて歩いていて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。こんな私の質問に、丁寧に御回答くださって本当に嬉しいです。
ありがとうございました(^^

こんばんはー!

edge-qiさんは今おいくつですか?
内容から高校生以上という事はわかるのですが
そんな焦る事ないですよ。たぶんあなたを悩ませてるのって
周りの皆と比べて・・・とかじゃないのかなあ?
私は男性としか付き合ったことが無いのですが
私も中学生の時にカッコイイ!!って先輩や同級生がいました。
そういう人って自分が持ってないものを持ってるから憧れ→ドキドキ→たのしいってなってたのかな?と思います

たとえば、劇で女なのにかっこいい男役だったひと
とか、ソフト部とかで女の子なのにすごい球を投げるピッチャーだったりとか・・。
なので、これからゆっくりと自分好みな人と出会えるまで待っていてください。
    • 0
この回答へのお礼

結局その先輩への憧れは三ヶ月ほどで急に冷めてしまったのですが・・ 付き合ってはいませんよ(笑
でも自分にないものを持っていたのは確かです。
回りの男より、ずっとサバサバしてましたしね笑

焦らずにいきたいとおもいます。
御回答ありがとうございました!!!

現在進行形の レズです。

まず 性欲と色欲という 2つの単語を ご存知でしょうか。
性欲は 触れるまでもございませんね。
色欲は 色恋情の事で 性欲と結びつき易いのですが 全くの別物です。

同姓の先輩に憧れる は 羨望 色欲 尊敬等が 入り混じった気持ちであったと
推測ですが 感じました。
ですから 同性愛とは違いますでしょうし 性欲を伴なわなくて
当然であるとも 思いますよ。

結論ですが, 恋愛は 「恋を致しましょう」 「はい,そうしましょう」
で 始まる程 簡単な事ではございません。
ですから ステキな方と出会う事 適いましたならば
きっと 素晴らしい恋愛を出来ると 思いますよ。
ですから その日の為に
感性を磨いたり 自分を高めたり といった 内面を磨く努力をして下さい。
コレを するのとしないのとでは 恋愛の質が 違って参りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
インターネットって、こうして色々な方々からの客観的な意見がきけるので、とても嬉しいです。
そうですね、asakusacologneさんの仰るように、まず、内面を磨いていこうとおもいます。

それは恋に恋している可能性が大ですね!

片思いをしている最中の自分が好き!みたいな・・
恋がかなってしまうと冷めてしまう。。

でもそのうち普通に恋できるときが来ると思いますよ!

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

自然に待とうと思います。ありがとうございました!!

こんばんは。

恐らく「キュン!」ってくる人は現段階で巡り合ってないだけだと思いますよ~~。
 そのうちきっといい方が現れるのでそれまで待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋は突然やってくるものですよね?焦らないでいこうとおもいます。