dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢21歳・女・身長147 体重45 W69 H80 体脂肪28%!!
正直、この体系をどう思われますか?
これは現在の私の体系なのですが、自分では太っているという実感が湧かない為、ダイエットに対する意欲が欠けてしまいます。
ぜひ意見をお聞かせ下さい!!
ダイエットをする際、くじけそうになったら、気合を入れるための材料にします!
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

びっくりです。


今どういう生活をしていられるのでしょうか?
普通の生活をして体脂肪28%は無いと思います。
    • good
    • 0

太ってるとは思いませんよ。

たしかに、標準体重圏内ですし全然大丈夫ですよ。身長が低い方がすこし肉付きがいいのは健康な証拠だと思いますが。医学的にそういう体重に設定されているので。
ただ、体重を気にするよりウエストやヒップサイズなどの体系の維持というか、筋肉をつけた方がいいと思います。日本では体重が気にされることが多いですが、海外では体重は気にしない人が多いです。体脂肪も標準圏内ですが、少し高めなので筋肉をつけるようにダイエットと思わず、筋力トレーニングなどしたらいかがでしょうか?筋肉の方が脂肪より重たいですし、体重はそのままでもスリムになります。それに体脂肪も落ちると思います。若いうちに体質改善しておいた方が年を重ねていく上でも健康維持が楽になると思います。

失礼かもしれませんが、某芸人(ワハハ本舗のNHさん)もほぼ同じ身長・体重でプロフィールを公開しています。男の人なので、あなたより筋肉はあるかもしれませんが・・・太ってはみえないでしょう?
    • good
    • 0

体型ですね。


実際身体を見られるわけではないので、データからの推測に過ぎませんが。

正直に言っちゃっていいのかな?
気分悪くしたらゴメンです。

決してスタイルが良いとは言えないでしょうね。
特に体重の割にウエストが太いことと、体脂肪率が高いことから想像すると、ただ太ってなければ良いと、ロクに運動をしないで、栄養バランスも考えずダイエットとかしてる、いかにも今風の女の子って感じです。

太っているというよりは、シマリやメリハリが無さそうな印象です。

余談かもしれませんが、ネット上での「あまり細い子は好きではありません」は、うのみにしない方がいいですよ。

なんのかんの言っても、マスコミ上でも、実社会でも綺麗扱いされる子は、やはりスタイル良い子が多いですから。

「細いのはイヤだ。好みはビヨンセ」なんて言ってる人もいましたし。

世間の男が言う「細いのがいや」ってのは、ガリガリの細過ぎって意味で、スタイルの良いのが嫌いって意味ではないんで。
    • good
    • 0

BMIが20.8で標準ですね。


しかし、体脂肪28%これは高いですね。
不要な皮下脂肪がついています。
油ものは控える、でんぷんも控える。
お菓子類の間食、ジュースも控えるほうがよいですよ。
僕はちなみに体脂肪率は10.5近辺です。
油ものは控えております。生活習慣病は恐ろしいですよ。
若いときから自覚しましょう。

参考URL:http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!