アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのお力をお借りしたく質問させてもらいました。

モニタはMITSUBISHIのRDT1710VMを使用してます。
トラブルの症状は、使用中に突然画面が暗くなってしまいます。といっても、電源が消えるわけではなく、ただ画面が暗くなり、モニタについているボタンをいじると画面は復活します。そして数十秒後に暗くなり・・・の繰り返しでなんとか使ってます。。。

このモニタの接続方法にはアナログ信号とデジタル信号があります。私はアナログ信号のほうを使っており、デジタル信号のほうは接続しておりません。そこで、パソコンのほうが勝手にアナログ信号に接続を切り替えて、もちろんアナログ信号では接続されていないためモニタ画面が暗くなる・・・ということはあるのでしょうか?

皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1より、私の液晶モニタ新品で購入したけど8ヶ月半で駄目になり保証期間内なのでバックライト交換して貰いました、電気物は何時とは言い切れないよ。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

先ほど製造元に連絡して、出張修理してもらったのですが、バックライトとのことでhanamankaikiyokuさんのおっしゃるとおりでした。

ありがとうございました。

液晶モニタかな、液晶ならバックライトが駄目に成りだしたかもよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

このモニタを購入したのが去年の10月頃、新品で購入したので、そこらへんは大丈夫だと思っていたのですが、どうでしょうか・・・?

• 0