プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岐阜市内に引っ越すんですが、何かコノ町のいいところよくないところみたいなのあれば教えてください。

町自体はすごく気に入ってるのですが、雪とかすごいんですか?私は関西南部なので、雪とかにあまりなれていません・・・。

A 回答 (3件)

岐阜市といっても北のほうと南の方では大きく違いますよ。


今シーズンは例外ですが、市の中心部から南部の方はワンシーズンに2・3回数センチの雪が積もるぐらいですね。北のほうだと10センチ超じゃないでしょうか。といっても市内だけなら道路とかにはそんなに支障はないですよ。

ただ寒いんで朝の路面凍結には注意が必要ですね。
    • good
    • 0

名古屋に25分くらいで行けてしまうので、かなり便利だと思いますよ。

市内のどこらへんに住むかによっても違うのですが、車を持ってないと不便かもしれませんね・・・。一応バスが通ってはいるのですが、郊外にスーパーとかもありますし。でも車をもっていれば、木曽川にあるダイヤモンドシティキリオだったり、桑名のマイカルだったりに気軽に遊びに行けますよ。
夏だったら車で2時間もかからずに福井の海にも行けるし♪
    • good
    • 0

住みやすいし、ちょっと足を伸ばせば名古屋で便利だしいいところです。



南のほうになると
ほとんど雪は降りませんし
北のほうでも長良川越えたらちょっと積もるかな?という程度。

なので雪はたいしたことありません。

#1の方もおっしゃってるとおり
長良川の橋の上には注意です。

新岐阜百貨店やパルコが閉鎖になり
やながせもさびれ、
寂しくなっているのが良くないところ。

でも高島屋がリニューアルし、
けっこういいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!