アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今回彼女に子供ができ、結婚することになりました。
今の状況としましては、
自分は彼女の両親には挨拶済み
彼女は自分の母親とは挨拶済み

今回、彼女の両親と、自分の両親の初顔合わせをしたいと思っているのですが
どんなお店がいいのかがよくわかりません。
和洋中どの分野がいいのでしょうか?
やはり個室のほうがいいのでしょうか?
とにかくどんなとこを選んだらいいかわかりません。。。

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか・・・?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご結婚の決定、おめでとうございます。
去年結婚した者です。

他の方達もおっしゃっている様に、やっぱり顔合わせには個室が一番ですね。私達もホテルレストランの個室スペースにしましたよ。料理は、フォークとナイフでは初対面の雰囲気を更にガチガチにしてしまうだろうという事で和懐石にしました。

双方の親御さんの食の好みを聞くのは勿論、できれば出席者の中に足の悪い人などがいないかを考慮する必要もありますよ。
私達の場合、義母がリウマチで足が悪いものですから当然正座が無理で、小上がり厳禁・椅子必須だったものですから。

顔合わせに使う場所が決まって、もしそこが個室もあるけれど普通の席も個室の周りにある様な店舗の場合(わかりにくい表現ですみません)、当日団体客が入っていないか事前に店舗側に確認する事をオススメします。
私達は、当日某ビール会社の団体さんが同じ時間に入る事を入店してから知りました^^;あれはちょっと失敗だったなと今更思っています。

ご質問の回答と外れてしまったかもしれません。
いい顔合わせが出来ます様に。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

ご懐妊おめでとうございます&ご婚約おめでとうございます♪

うちの場合は挙式、披露宴をホテルですることを二人で決めていたので、親にも了解を得るためにも・・とそのホテルのレストランで個室を借りて食事しました。

彼(今の主人ですが)に、食事はどうしたら良いかご両親に確かめてもらって、無難に和食で・・ということだったので和食でした。(でもここら辺はやはり好みだと思うので相談されるのが一番かと思います)

これから楽しみがたくさんですね!
1つ1つをお二人で、そしてご家族で相談しながら勧めていってくださいね。
お幸せに☆
    • 0

まず、ご結婚おめでとうございます。

本題ですが、一般的には和食系だと思いますが、これは好みなのでお互いの親にそれとなく聞くとよいでしょう。決まらなければやはり「和食系」ですね。

そして、部屋はやっぱり「個室」がよいでしょう。個室といってもふすまなどで仕切られていれば(他の客が見えない状態)それでよいでしょう。やっぱり個室だとゆっくり話せますからね。

それでは、検討を祈ります。では。
    • 0

和洋中どれにするかは親御さんと相談された方が良いと思いますが、一般的に一番多いのは和懐石のようです。

お部屋は個室が良いですね。
周りに他のお客さんがいると落ち着かないですし、彼女がご妊娠されたとのことで、デリケートな話題も出てくるかもしれません。
因みに私も和懐石の個室でした。
こういうことは出来れば男性側がリードされた方が良いでしょうから、親御さんともよくご相談されて決めてくださいね。
お幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます!!
そうですね。とりあえず無難な和懐石にしてみようと思います^^
ありがとうございました。