アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々両家の顔合わせをすることになりました。
食事はなしでと頼まれたので個室の喫茶店を探していたのですが、やっと見つかったのが喫茶館英國屋というお店です。
新宿か銀座の店舗を考えています。
けっこう有名のようですが私は利用したことがなく、どんな雰囲気のお店かもあまりわかっていません。
仕事の都合で確認しに出かけることもできないので、利用したことがある方のご意見が聞きたいです。
会議や打ち合わせにも…とあったのでいいのではと思ったのですが、顔合わせの会場として利用しても特に問題ないようなお店でしょうか。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

銀座の英國屋(仏蘭西屋)ですよね?松屋の近くの?


そうであれば、個室は無いと思いますが、電話で確認はしましたか?
確かに落ち着いた内装ですが、ワンフロアの全体を見渡せる喫茶店です。
HPに出ている写真は、大阪の店舗のどこかではないでしょうか?

禁煙ではないので煙も漂ってきますし、混雑時は普通の喫茶店と同じで、ザワザワしています。
お茶も料理(ワッフル大好き!)も美味しいし、オールドファッションな雰囲気も好きなのでよく利用していますが、
顔合わせには向いていないような・・・?
実は個室があるのでしたら、余計な話ですみません><

No.1の方もおっしゃっているように、ホテルのラウンジでも顔合わせに適した所はあるんじゃないかなー、と思います。
アフタヌーンティのコースがあるところであれば、くだけ過ぎず、でも気軽な雰囲気のまま、
しかもお茶のお代わりのタイミング等を気にせず一定時間を過ごすことができます。

個人的には、例えば日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテル東京のラウンジなんか良い気がします。
他の席とも距離があり、椅子の向き等でプライベート空間をある程度確保できていますし、
「顔合わせ」とお願いしておけば、配慮してもらえるのではないでしょうか?

どうしても個室でなければならない事情が無いのでしたら、ティーラウンジも選択肢に入れてみても良いかな、と思います。

参考URL:http://www.mandarinoriental.com/jp/tokyo/dining/ …
    • good
    • 0

帝国ホテルの本館17階にあるラウンジもお勧めです



窓からの眺めもいいですし、場所が場所なだけに雰囲気もいいです

個人的にアフターヌーンティーが好きで利用しますが、ゆったりしててくつろげます

奥にちょっと独立した席があるので、個室ではないですがプライベート空間を味わえます
    • good
    • 0

参考になるか分かりませんが私の例を・・・


私は結納なしで親同士顔合わせでした。といっても片親どうしですが・・で、食事が出来ない(病気等で)状況だったので、ホテルのラウンジを使いましたよ。ホテルだとそんなにざわざわしないし、心配だったら下見がてらお茶できますし(笑) 
英國屋さんは、すごくざわざわしてる雰囲気がありますね。でも静かな場所、個室等あるかもしれませんし、一度電話とかで確認しておくのもいいかと思います。
が、やはりオススメはホテルの方がいいと思いますよ~。
あまり参考にもならなかったかもしれませんが、頭の片隅にでも入れておいてもらえれば・・・。
    • good
    • 0

本来はホテルがよかったんですね?


新宿や銀座ではありませんが、こちらを問い合わせてみてはいかがでしょうか。

フォレストイン昭和館。
13時~ カラオケ個室あり。
http://www.showakan.co.jp/restaurant/rt_dakota.h …
もともとバーなので食事をしない人も多いと思います。
コーヒーやハーブティも出しています。

ウェスティンホテル東京
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/victors …
食事をしなくても差額さえ払えば利用できます。

ホテルイースト21
http://www.hotel-east21.co.jp/restaurant/harmony …
朝食に利用できるようなカフェなので利用できるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は実際に喫茶館英國屋に行った事はないのですが、HPで見る感じではよさそうですよね。
http://www.cafe-eikokuya.jp/store/partyroom.html

場合によってはホテルのような「格式の高い所」を想像していらっしゃる方もいると思いますので、
その辺りは彼の方からご両親に「食事なしだとホテルの個室は使えないみたい。個室のある
キレイな喫茶店で考えてるんだけど、どう?」という感じで軽く探りを入れてもらってはどうですか??

もし当日になって「喫茶店!?」なんて思われて、悪い印象を与えては良くないですし…。
    • good
    • 0

こんにちは。



 >食事はなしでと頼まれたので個室の喫茶店
 「喫茶館英國屋」のことはわからないのですが、お見合いに使われるようなホテルのティーラウンジや個室などを選択するというのもアリではないでしょうか。
 まあ、格式とかにこだわる必要はないのかもしれませんが、ご親戚の中には気にする人もいるかもしれません。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは最初に考えていたのですが、いくつか問い合わせたところ個室は食事なしでは利用できなかったのです。
それでしかたなくホテルを諦め個室のある喫茶店に辿り着きました。
ご回答ありがとうございました><

お礼日時:2009/10/01 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!