アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
つたない内容ですが皆様にご助言いただければと思います。

この度、結婚をすることになったのですが、結納は両家、本人達も望まないとのことで顔合わせ食事会をすることになりました。新郎・新婦共に28歳。

支払いは本人達、両家の親の挨拶と入籍予定日、引っ越し、式の予定を報告するつもりです。

ただ、お店が浮かばなくて困っています。
普段はあまりそのようなかしこまった場所に行かないので調べても想像がつかず、嫁(私)側の母親は好き嫌いが多く困っています。さすがに出されたものの9割食べられないはまずいと思いますので…。

長くなりましたが以下の内容で適したお店はありますでしょうか。
(1)個室あり
(2)刺身などの生ものが出ない
(3)東京駅付近(新郎家は新幹線で来ます)
(4)食事会マナーの面でフランス料理やイタリアンは避けたい。
(5)予算は一人10,000~20,000円くらい。

条件が多く申し訳ありません。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ということなら、↓といったお店が条件に合うと思います。

中華料理なら生ものは出ませんし、接待や会食で個室がある店も多いです。いろんな店がありますから比較検討してみてください。中華料理は「大勢で楽しく食べることが一番のマナー」と言われているように、マナーは緩いです。要は他の会食者に不快感を与える言動をしなければ良いだけですから。本物の中国人が他の会食者にいない限り、中国文化を意識する必要もない。ただ好き嫌いが多いというだけでは何がなんだか分かりませんから、後は質問者さんの努力で見繕ってください。

ぐるなび - 煌蘭 丸の内店
http://r.gnavi.co.jp/a242300/

中華料理の食べ方マナー [暮らしのマナー] All About
http://r.gnavi.co.jp/a242300/map/
    • good
    • 0

私の、息子たちも結納では無く、両家の顔合わせでした。



場所は、嫁が探してくれ、東京タワー下の「うかい」でした。

料理は、嫌いな物、苦手な物(妻は、エビとカニがだめ)は
他の食材に差し替えるよう言えます。

参考URL:http://www.ukai.co.jp/shiba/shop/index.html
    • good
    • 0

「ホテル」のレストラン


ご希望のテーブルを用意してくれますよ。
    • good
    • 0

どのようなお店の場合も、予約の際に苦手な食材を伝えておけば良いと思いますよ。


大抵のお店はリクエストに答えてくれるかと思います。

彼氏さんにもお義母さんなどの苦手な食材を聞いておけば良いと思います。
あまりにもあれもダメ、これもダメだとお断りされるかもしれませんが…。


一番良いのはバイキングですが、さすがに両家の食事会でバイキングは無しですよねf^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!