プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両家初顔合わせの会場を探しています。

・山手線沿線
・予算:3000~5000円のランチ
・和食かイタリア料理が理想
・個室

以上の条件で良いお店を知っている方、
どうかご教授くださいっ!!

A 回答 (3件)

こんにちは。


顔合わせの場所、迷いますよね。
私は振袖を着て、素敵なお庭が見えるところできちんとやりたい!という希望があったので「とうふや うかい」にしました。
一番良いお部屋に通してくれましたし、ゆったりと過ごすことが出来ました。

私たちの場合、彼側が九州からという遠方だったので、とうきょうタワーのほぼ真下という立地も、良かったかなと思います。

他の口コミサイトで、うかいは1人2人は受け付けず3人~ということを知り、「デートで使えないんだ!こんなときくらいしか」と思い決めました。

参考URL:http://www.ukai.co.jp/shiba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談、有難うございます。
本当に両家の初顔合わせって大変ですね(汗)

結局マンダリンオリエンタルに知り合いがいたので
少々値が張りましたがお願いしました。

次は結婚が待っています。
現実と理想の狭間でもがきながらも
何とか頑張りますっ!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 23:34

補足です。



顔合わせの際の食事のメニューですが、コース料理のようなものでは
なく、和食でいえば「松華堂弁当」のようなものがよいと思います。

私のケースですと、双方の親が外食慣れしておらず、頻繁に店員が
出入りするのを好まない(気になって落ち着かない)ことがわかって
いたので、「松華堂弁当」+αで対応しました。
本人・両親以外の人の出入りが頻繁にあると落ち着いて話もできませんので。

イタリアンの場合にそういうメニューがあるのかどうかがわかりませんが、
ご両親の性格等も含めてご検討下さい。

(これもあくまで個人の好みの問題です・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼が遅くなりすみません。
パートナーともめながらも(笑)どうにか
滞りなく終えることが出来ました。

とても参考になりました、重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2007/10/15 23:30

ホテル内のレストランなどいかがでしょうか?



駅から近いところ、多少離れているが雰囲気的によいところ、
いろいろと候補が出てくると思います。
予約時に「個室希望」を告げて部屋を用意できるかどうか確認して下さい。

参考までに、私は品川駅から少し離れたラフォーレ東京の
「なだ万雅殿」で顔合わせを行いました。(和食)
駅から離れているのが難点ですが、ホテル・レストランの雰囲気は
申し分ないと思いました。(個人の好みの問題ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ホテルのレストランは片隅程度にしか考えていなかったのですが
やはりサービス等総合的にはホテルの方が良いのかも知れないですね。
もう少し視野を広げて探してみます。

特にご自身のお選びになった場所も教えて頂き
とてもためになりました。

お礼日時:2007/09/17 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!