プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結納なしの両家顔合わせの食事会を予定しております。
東京都内できれば山手線沿いまたはその付近でどこかお勧めの場所はありますか?実際行った場所または検討した場所でお願いします。
出来れば和食で個室、顔合わせに適した料理があるところを希望しております。宜しくお願いします。
(私自身、豆腐が苦手ですので豆腐専門店はパスです(^^;)

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


HPにお祝い膳は出ていないのですが、電話をした時にお店の方でお祝い仕様にしてくださるとのお話がありました。
融通が利くようですので相談されてはいかがでしょうか。
ここは個室料金がかからないのでおすすめです(お店によって5千円から2万円位かかってしまう所、けっこうありますので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答して頂きありがとうございます♪個室料金がかからないのは良いですよね。参考にさせて頂きます★

お礼日時:2007/06/11 01:28

今年5月に「大志満 椿壽(おおしま ちんじゅ)」で顔合わせ食事会をしました。



場所は東京駅前の丸の内オアゾ内にある丸ノ内ホテル 7階です。

選んだ基準としては
・振袖を着たかったので雨でも濡れずに行けるところ。
・彼の両親が新幹線でお見えになるのでJR沿線で且つ駅から近いところ。
・会話が弾まなかった場合に困らないよう、景色が良いところ。
・和食でテーブル席個室があること。
・お店が慶事に慣れていること。(慶事料理があること)

でしたが、以上の条件はすべて満たしていました。

下記URLは個室の様子
参考URLで料理と値段がわかりますのでご参照ください。

事前に「顔合わせで利用する」とお話ししていたので、
お料理はおめでた柄に飾り切りにしてくださっていて
目で見て楽しめる料理でしたし、味もとてもおいしかったです。

料理の値段は彼が払ったのでわからないのですが、二汁六菜だったかな?
それだと量はかなり多くて食べ切れなかったくらいでした。
ランチタイムだとお手ごろな値段から本格的な値段まであります。

http://secretary.gnavi.co.jp/shop/shop_content.p …

個室料金が別途かかってしまったのが痛かったのですが(苦笑)
比較的良心的な範囲だったのと東京らしい景色が堪能できたので
満足はしています。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g331905/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!二汁六菜だと懐石「白珠」のことでしょうか(^^)懐石の中で1番お安いのに量が多いようで良いですね!

お礼日時:2007/06/09 21:17

私は帝国ホテルの近くにある吉祥日比谷店で行いました。


顔合わせと事前にお話しておいたので桜湯が出ました(うちは結納を別に行ったので顔合わせとだけ伝えました)お料理もとても美味しかったです。確かお祝い膳があってそれをお願いしたと思います。

仲居さんはベテランさんが付いてくださり、とてもいいタイミングでお料理やお酒が運ばれ終始和やかに会食が進みました。
お部屋からの眺めも良く、皇居も見えたので上京してきた夫の両親にも好評でした。お支払いは5人で7万円程でした(個室料はかからないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
吉祥日比谷店のホームページ見てみました。良い感じですね!ホームページにはお祝い膳は無かったのですが…要望により注文できるのでしょうか(^^)?

お礼日時:2007/06/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!