プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月4日~4泊5日の東京旅行です。
その中でディズニーシーに4日(土)に行くか6日(月)に行くかで迷っています。。
最初は、旅行初日の4日(土)に、羽田からシーに直行して午後3時~閉園10時までのつもりだったんですが、「土、日は込むので避けたほうがいい」「土曜の3時からだと時間的にほとんど回れない」ということで、6日(月)に予定変更したのですが。。。
スケジュールをみたら、月曜は8時閉園で花火がない、と。。閉園時間のが早いのと、花火があるのとないのでは盛り上がりが違う?と心配になって、また元の計画の土曜(10時閉園、花火あり)に行くことも考えています。花火は結構重要なポイントになりますか?それともちょっとした短い花火ですか?
*それと、土曜日には夜11時ごろ、新木場のクラブ、ageHaに行ってみたいと思っています。シーで3時から夜まで遊んだ後にそれは、体力的に無謀でしょうか?それなら初日はシーはやめてお台場観光のほうがいいですか?どれ位疲れるものか想像がつかなくて。。(20代後半、体力は人並みです-.-;)シーも重要ですが、東京のクラブってどんなものなのか、ぜひ行ってみたいんです>。<!
*他の方の質問内容で、「シーも、土曜日は朝の開園前から行ったほうがいい」というコメントもあれば、「シーに平日の朝から行ったら5、6時間でだいたいまわってしまう、夜までいられない」というコメントも。。土曜と平日とではそんなに差があるんでしょうか??

長くてすみません。シーがもし土曜の3時~夜10時で大体まわれて、それほど疲れず、その夜クラブに行けるとしたら、4日シー、6日(月)はお台場、浅草、月島あたりをゆっくり観光、 
*それともシーをやっぱり6日(月)にしたほうがいいようなら、4日(土)の3時~はお台場観光を軽く、夜クラブ、6日はシーで丸1日。。。どっちがいいですか?
どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

土曜日のシーは絶対止めたほうがいいです.

まして午後3時からの入場なんて・・・・

月曜日の方が有効にまわれると思います.
※ただし月曜日でもなんでこんなに人がいるの?
 と思うくらい人がいると思います.
 空いている事がないスポットです.

シーの花火時間はは5分~10分程度
確かに素晴らしいとは思いますが、今回はあきらめ次回の時にでも見てみてはいかがでしょうか?
事件やトラブルに巻き込まれる危険が少ないし、
ちょっとした軽食が食べられるのもありがたいサービスです.

フロアーが4箇所もあるので、HOUSE、HIPHOP、REGGAE、などいろいろなジャンルが楽しめると思います.
※他だし日によってイベントが激しく変るので行く前にHP
でチェックしておいてからのほうが良いと思います.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!
やっぱり月曜にしたほうがよさそうですね!
花火も今回はパスですね。。
アゲハの情報までありがとうございます^^クラブのことは全く無知なんですが、アゲハというところがホテルのちょうど近くで終電後の交通を考えて、ここにしようと思ったんです。すばらしいクラブというのをきいて、楽しみです~!!HPを見ると、旅行の日程中でイベントのある日はこの日だけみたいなので、イベント内容はよくわかりませんが行ってみようと思います!助かりましたありがとうございました!!^^

土日の3時からだと時間的にほとんど回れない…ってことはないですが、天気がよくていつもどおり人が入っていればたぶんレイジングやインディなどはFPも発券終了になっているだろうし、効率的に回るのはやはり難しいと思います。

花火は所要時間は5分です。それに、規模的には普通の花火大会のほうが全然大きいです。ただ、ディズニーの音楽に乗せて打ち上げているというだけなので、重要視する必要はないと思います。パークで音楽の聞こえるところで見るならまだしも、スピーカーから離れているところや園外で見るぐらいなら、花火大会の花火を見るほうがマシです。
それに、花火は風がなくても上空の気流の関係でかなりいい確率で中止になります。
なので、運営時間が短くても空いている月曜に行くべきですね。慣れている人ならうまくすれば全部回れちゃうぐらいの勢いです。時間があまるようなことがあれば、レストランでまったり過ごしたりするのもいいと思いますし。
土曜のTDSに行ったあとクラブはきついと思いますよ。何時までいるのかにもよりますが…。
あと、イベントにもよりますが、深夜(終電後~2時ぐらい)のほうが一番盛り上がります。これは本当に個人的な意見ですがクラブに行くのに電車が動いているうちに帰ってしまうのは、よっぽど目的がないと(たとえば、見たい人がイベントに出てる…など)ちょっともったいない気もしますね。
あと、日によって客層が違うこともあるので、自分の出たい雰囲気かどうか確認されたほうがいいと思います。わたしはagehaには行ったことがないですが、六本木のクラブとかだと同じクラブでもイベントによってhiphop系のイベントだったりギャル系だったりするので、日によって雰囲気ががらっと変わることがあります。(agehaについては行った事がないので自信なしで。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか~~!詳しく教えていただいて、ありがとうございます!それを聞いて、花火に対する未練(?)ふっ切れました^^;;
月曜日にシーにしようと思います^^
クラブのことを考えてもそのほうがいいみたいですね!
クラブのことは全くの無知で、悩んだんですが、初日のホテルがお台場の東京ベイ有明ワシントンというところなので、クラブのあとの交通を考えるとアゲハというところが新木場ですぐ近くみたいなので、そこに決めたんです。旅行日程中でイベントのある日が土曜日だけだったので選べなくて、とりあえず行って雰囲気をたのしんでこようと思います^^ありがとうございました^^

東京満喫って感じですね。

楽しそうです。

私は6日にシーの方がうまくまとまるのでは?と思います。この時期月曜日のシーは空いているでしょう。花火・・私は重要視しません。今まで花火待ちをした事ありません。そして1日いられるなら8時閉園はちょうど良いかもしれません。(初めての方には足りなく感じるかもしれませんけど)狭いし、乗り物も空いてるから結構周れてしまいます。
でも疲れますよ、やっぱり!興奮気味だろうし、頭を使って周るだろうし・・・。パークを出たらドッと疲れがくると思います。クラブを楽しみたいならやめた方がいいと思います。なので、月曜日がお勧めです♪

それと、当日関東で暖か予報でも、この時期のシーはかなり寒いと思います。以前3月に初シーに行った時、家の方は暖かったので薄いコートで行ったんですけど、シーに着いたらびっくりする程寒かったです・・。
防寒お忘れなく!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
花火をそれほど重視する必要はないみたいですね!
6日月曜日にシーにしてみます^^
よくばりすぎて大変なことになるところでした~~^^;
服装のことも教えていただいてありだとうございます!旅行にダウンコートを着ていこうか、薄めのコートで行こうか迷っていたんですが、暖かい格好で行くようにしようと思います^^
助かりました、ありがとうございました!!

長期旅行されるんですね。

うらやましいです。

さて、クラブについては全くわからないのでシーに関してのコメントだけになるのですが。

まず、#1さんのコメントをみて少々びびられたかもしれませんが、今のTDRは年間を通じてみても最も空いている時期ですので、それほど構えることはないかと思います。ランドとシーを比べてもシーは空いているので安心してください。
ただちょうどその時期は人気イベント「リズム・オブ・ワールド」が始まってすぐにあたりますので、土曜日は「やや混み」という状況でしょう。(ここにも何度も登場しますが、混雑予想については、下記サイトが比較的正確だと思いますので参照してください。)

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html# …

さて、プランについてですが、午後3時から午後10時というと7時間もあります。ランドと違いシーはアトラクション間の移動距離が長く、階段や坂などアップダウンもありますので、これだけの時間パーク内をうろうろすると足腰も疲れるはず。もちろん旅行初日ですから気合いもそれなりに入っており、夜のクラブまで体力勝負で持つかもしれませんが、きっと翌日からがつらいと思います。
夜の花火は幻想的で特に異国を思わせるシーの景観の中でみるのは格別ですが、それはまた次回の楽しみとして、ここは月曜日にゆったりまったりシーで楽しまれるのがいいのではないでしょうか。ちなみに先ほどの予想サイトでは月曜日は「ガラガラ」という予想になっています。

単純にアトラクションを制覇するだけなら、それこそ5,6時間で回れてしまうかもしれませんが、シーの魅力はそれだけではありません。おいしいレストランや、観ているだけで楽しめるいろいろな施設などありますので、まる一日楽しめると思いますよー。

素晴らしい東京旅行になればいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
込み具合のことと、それからあとのクラブのことを考えるとやっぱり月曜日にシーに行くべきですね!
ありがとうございます!おかげで迷いがふっきれました!東京旅行、不安なこともいっぱいですが、がんばってきます!本当に助かりました!ありがとうございました!^^