プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな厳しい意見を言って、それが人気の秘密なのかも
しれませんけどいるようですが私はただのおばさんにしか思いません。
レイザーラモンもよく出ていますね。どっちかというと嫌いです。

ライブドアの株は5倍になりますよ!
(↑これって立場を利用した株価操作や風説にならないのかな?)
など他にも堀江容疑者のことを言って大はずれでした。
あげくの果てには世界一になれる!とまで言ってましたね。
政治家はやめなさいとは言ってましたが。


弟も1/27に詐欺(約3000万)で逮捕されました。
みなさんご存じでしたか?

これらののことに対する弁解はしたのでしょうか?

本屋にもたくさんあったので自分の占いもみてみました。
正直全然はずれています。
姓名判断や生年月日、血液型(4種類、男女別でも8種類だけど)、
動物占い(もう古いですね)のほうが当たっていました。
もちろん占いなので当たろうがはずれれようがそれまでなんですけどね。

細木数子をどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

細木数子、大嫌いです。




まず、田代まさし。芸能界で活躍するだなんて
言ってたのに、逮捕されて消えましたね、見事に・・
笑ってしまいました。

絶対結婚できないなどと断言した某芸能人達も
結婚しましたよね。これも笑えます。

ホリエモンについて ライブドアの
株は5倍になるだとか、世界一になれるなんて
言ってたのに、逮捕されたとたん
言い訳をしているのを聞きました?
今頃になって、ホリエモンは
「すってんてんになる」と言った、と強調している
らしいですよ。最悪ですね。都合が悪くなると
言い訳するあつかましいただのおばさんです。

弟さんが捕まったらしいですが、細木数子も
占い詐欺師だと思います。

細木数子は過去いろんな黒い
うわさがあるようですよ。
只者じゃない商売人です。

この人の占いを信じるか信じないかは
その人次第ですが、私は信じません。
信じるどころか、テレビで偉そうにでたらめを
言うのをやめてほしいです。
気分が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非ライブドアの株を○万株受け取りテレビで5倍になる。
と発言が風説の流布で逮捕してほしいです。

なぜ逮捕しないんだろう??

創価学会でも絡んでいるんでしょうか。

お礼日時:2006/02/06 09:45

私も嫌いです。


占いは全く当たりませんし、何様かと思います。
本人は一切『白』だと仰ってますが、
ドス黒い人生のようです。
他人に「バカ」だと罵る暇があったら、
ご自身の語彙力を高めていただきたいものです。
(例;紆余曲折→屈折、欠如をけつにょと言う、等)
また、男性タレントをホストと勘違いしている様で、
オバサン根性丸出しでとても見苦しいです。
彼女の番組で女性タレントのレギュラーが存在しないのも疑問です。
ただ、私にとって一番最悪なのは、
夫と姑が「細木教」であることです(泣)。
    • good
    • 0

マスコミによるバッシングが始まらないかと、心待ちにしてます。


サッチー、和泉家、ホリエモンの次は、多分この人だと思われます。
    • good
    • 0

彼女の占い、信じていません。


・・・といいながら、テレビで観るものが特にない時、ついついチャンネルを合わせてしまうのは何故???(笑)

彼女の話には反感を持ちます。すごい男尊女卑ですよね。
明らかに男性に対してと女性に対してでは態度が違う。
またその態度の違いは男女に対してだけでなく、相手の権力やVIP度合によっても違うし。
だからテレビに向かって文句言いながら観ています。反感を持ちながら文句言い・・そのテレビの観かたが結構楽しかったりして。
一種の娯楽と考えています。

ただやり方はどうあれ、あそこまでの財力や権力を持つまでに成り上がっていった彼女は、素直に「スゴイ!」と思います。
彼女自身の人生に対しての占い(?)は、大当たりだったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と違うことをすると儲かる・・・

半年もすれば出てこなくなるかも

お礼日時:2006/02/06 09:44

占い師というより、呪術師(呪われそう)というイメージです。


細木数子さんの占いについては、全く知りません。
TV番組では言い過ぎという気もしますが、侍らせている男性タレント達にも問題があると思います。
男性タレント達も立派な大人のはずなのに、何故か、細木数子さんの発言には、全てイエスマン状態に見えます。
鶏卵業界から、細木数子さんの発言について、クレームが付いた件については、ご存知でしょうか?
細木数子さんにクレームがきた発言を、放送した番組にも、いいお年の、立派な良識があるであろう男性タレントが共演されていました。
しかし、番組中の細木さんの発言には、全くのイエスマン的言動で、共演者の誰も、細木さんを諌めることは言ってませんでした。
細木さんも問題はあるかもしれませんが、細木さんを取り巻いている人達にも、問題があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠慮しているんじゃ・・・??
確かにたたりが起きそうですね。

お礼日時:2006/02/06 09:42

大っ嫌いですね。


説教にしたって的外れだし。
自分の世界に凝り固まっているのがありありと出ていて。
たまにはいい事言うなとは思っても、その後すぐ、細木理論でその言葉もダメダメに。
本当に物事の本質がわかっていれば、
そんな回りくどく説教しなくてもいいと思うっていう突っ込み所が結構あります。

詐欺弟について触れられていましたが。
所詮はそういうお家の人なんでしょ。
お家の状況で人の好き嫌いはいけないことなのでしょうけれど。
やっぱり人間の根幹は、家の教育で育まれますからね。

占いについては、正直あたりはずれというよりもすごいなと言うのはあります。
あそこまで纏め上げるのは、苦労したと思いますよ。
本人がすべて作り上げたかどうかは知りませんが。
占いについては、占い全般を見ても当たりはずれって方向ではなく
ここの回答と同じようなアドバイス程度のものですからね。
信じる信じないって、教祖じゃないんだから、話半分でいいと思います。
ああ、そういう方向でもあるのかも~って感じで。

しかしご質問者様に感謝です。
どこかで私も同じような質問立てようと思ってましたから。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説教シーンはテレビの演出効果もうまいですよね。
うまく大げさなドラマを作り上げたり。
音楽とかの視覚、聴覚効果はやはりテレビ局はプロだと思います。
細木数子自体はやはりただのおばさんにしか見えません。


細木数子の経歴が知りたいです!
どなたか知りませんか?

弟が逮捕されるぐらいですし。
やはり育ちはあまりよくないのでしょうか??


確かにインパクトのある顔、体格、性格ですけど。

お礼日時:2006/02/02 17:06

占いはまったくあたらないですね・・・。


でも、説教やマナーなどはすごく感心します!!
時々涙してしまうほどです 笑
占い師はやめて、説教専門になったほうがいぃと
思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説教は・・・
自分のことを棚に上げればいくらでも厳しいこと言えるんですよね。


説教される側もよくそういう人ばかり連れてくるね。
いったいどっから探してきたの?
って感心します。

お礼日時:2006/02/02 17:02

一度も信じたことがないので何とも思いません。

節分の時に、赤鬼の代わりにおばさん貼って、やっつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に嫌い意見を求めているわけではありませんが
みなさん嫌いな人が多いようですね。

それなのに人気があるのが不思議です。

お礼日時:2006/02/02 17:00

細木数子、私も大嫌いです。

横柄な物の言い方 若いイケ面には媚うって 世の中の全てを支配してる気になってるんじゃないの!!って感じ。しかしテレビにでっぱなし 怖い物見たさで視聴率があがるんですかね。あの物の言い方 顔 見ただけで気分悪くなります。占いは当たらないは、誰にでも予測できるごもっともの事しか当たらない!一緒にテレビで司会やってる徳光さんも最近嫌いになってきました。細木数子の言いなりって感じで!(でも、この番組は見てませんよ、裏番組でCMの時たまたま見ただけ)なんであんな人がたくさんお金儲けられるんでしょうかね。弟さんが詐欺ですか?たくさんお金あるんだから3000万位 あげたらいいのにね。細木数子 撲滅!なんて
会作ればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細木数子って昔はどんな人だったんですかね?
弟が詐欺で捕まると・・・やはりなんかやってるんじゃないの?
って感じるんですが。

お礼日時:2006/02/02 11:23

私は、極楽とんぼの山本に似ていて、出るたび笑いますw


あまり好きではありません。
なのに、儲かってるのが憎いですね。。。


最近テレビを見ていないのですが、
堀衛門が逮捕されてからも、しっかりと番組はやってるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組はあるようですが、いつ収録されたのかわからないし、
やはり逮捕ということもあって田代容疑者のように
タブーとされているんですかね??

お礼日時:2006/02/02 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!