プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルどおりですが、近々引越しの予定があります。

現在の一戸建てからアパートに引っ越す予定なのですが、賃貸アパートでもADSLなどの工事はやってくれるのでしょうか?(勝手にやってもいいのでしょうか?)

現在の一戸建てでは、確か回線の工事とかをした記憶があったので、現在の環境をそのまま移動できるかという疑問が生まれました。

Yahoo!BB 12Mを使用しています。

A 回答 (2件)

賃貸ですがADSL接続できています。

賃貸でも宅内まで電話線を引き込んでいれば宅内の工事は多分ないですよ。電話用のモジュラージャックがあればまずOKです。つーか、2回ほど引越しをしましたけど宅内工事をされた事がありません。詳しくは116に電話して住所を伝えると調べてもらえるかと。
ただ、光ファイバを引き込む時や工事が必要な場合は大家さんや管理会社に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。ADSLの仕組みがよくわかりました。

こんばんは

ADSLは、既存の電話線を使って通信するものですから全く問題ないはずです。

工事といってもNTTの局舎での設定のみですから

では
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。ADSLの仕組みがよくわかりました。