プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味のある工芸がいくつかあるので、今色々スクールを探しています。
そこで、疑問に思ったことなのですが、
講師の方で異なるスクールで講座をいくつも担当なさっている方がいます。
そういった方の教室についてどう思われますか?

特に、講師の方に関して希望があるわけではなく、
むろん有名な方などまだ知識がありません。
そこで、やはり活躍されている方のほうが教え方が上手であるとか、
あるいは忙しいためコミュニケーションがあまり取れないなど
そういったことについて疑問をもちました。

実際にスクールで何かを習ってらっしゃる方、
また実際に講師の立場である方あった方のご意見が伺いたいです。

実際に見学してからと思っていますが、参考になる意見がありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

講師の方で異なるスクールで講座をいくつも担当なさっている方がいます。

というのは、そういう契約でスクールが雇っているのであれば、問題は無いと思います。それに、その方が都合が良いこともあります。
例えば、通っているスクールが潰れたときに、その先生の紹介で、安く、すぐに、他のスクールに入ったり、通っているスクールが高い場合、先生を通して、安いスクールに変わったりもできます。また、仲間も増えます。
私は、スクールのカウンターで働いていました。潰れました。その際、先生が同じであれば、生徒様の移る先のスクールを斡旋しやすいのです。
    • 0