アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陶芸の習い事をしています。そろそろ生徒展が始まるので作品を出さないか?と言われ断っているのですが、ほぼ毎回講座に行く度に言われるので困っています。単に講師の先生が忘れっぽいというのもありますが…

人に見られて上手くなるのは分かるのですが、自信がなく恥ずかしいのでと断っても、見られて上手くなるんだよ!と強めで言われました。

他の習い事でこんなに何回も誘われたことはありませんでした。出したい人だけ出せばいいのでは…と思います。毎回の誘われる理由がよく分かりません。

A 回答 (1件)

一応、生徒に対する気遣いです。


出さないと分かってはいても平等に声をかける一種の通過儀礼。

あるいは出す人が少ないか。
カルチャーセンターの講座の一つだとしたら
発表会の出品数も講師の評価に繋がりますから、ある意味で必死なのかもしれません。

ジャンルは違うけど、そんな講師の経験がありますので
気持ちが分からないでもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!