アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高年でダンスを初めて舞台に出るまでになりたいのですが、いい方法または、注意することを教えてください。

1、教室の選び方。先生の選び方。
2、体の鍛え方。レッスンの時の注意。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エアロやってらっしゃるんですか。



私のお友達と同じような感じですね
エアロと、ジャズ(ヒップホップ)はちょっと使う筋肉とかが違います

ストレッチを教わると思いますので
それを家でされるといいと思います
不得意なものってありますよね
開脚ができない、回転ができない、手と足が一緒に動かせない
など。それを理解して復習されると上達すると思います

レッスン着ですが
人それぞれなんですよ、汗かきやすい人もいますし
動きやすさが一番の人もいますので
私はですが
スパッツ、靴下、レオタ-ド、夏はTシャツ、それ以外はカットソ-
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngC …
こんな感じです

ダボダボのほうが好きな人もいれば
わりとピッタリしているのも好きな人もいますし
バレリ-ナ風のカッコウが好きな人もいますね
教室により違うと思いますが

目だって先生に覚えていただく目的の人もいますよ(笑)
それぞれ、個性的な格好をしていました

がんばってください

参考URL:http://www.chacott-jp.com/j/jazz/wear.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何度もありがとうございます。
 心より感謝申し上げます。

お礼日時:2006/05/15 08:41

#1です(先日はどうもありがとうございました)


補足ありがどうとざいます

結構動き激しいですが
今までにダンスなどの経験がありますか?
(ジャズ、バレエ、エアロなど)

もしも、今まで経験がないのであれば(
やめてからやっていない期間がながいとか)見学に行ったとき
ストレッチにどれだけ時間を割いているか見てください

2時間の教室だったとすると
1時間はストレッチ(これ理想です)
どうしても公演が近くなるとストレッチの時間が減らされていきます
そのために自分でストレッチができるようにするためにも
ストレッチをしっかりしているお教室がいいです

それと、ヒップホップなどのばあい
上下運動だけに見えますが体全体を使い
引き上げながら踊らないときれいになりません
なので、そのためにも引き上げをどれだけしているか
見てみてください

レッスン時は冷えを注意してください
動きやすくてしかも汗が乾きやすく
体を冷やさないようにする工夫を

それと、できたら同年代がいると楽しいですし
先生とも話が合うかどうかも重要ですよ

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度ありがとうございます。
 たすかります。
 エアロビのかなり激しいのを5年やっています。
 あと知りたいのは、教室のない日など、どんな筋トレをしたほうがいいのか、ということと、「動きやすくてしかも汗が乾きやすい」ウェアはどんなのがいいのでしょうか。
 何度もすみません。

お礼日時:2006/05/12 13:21

こんばんは



何ダンスがいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答感謝申し上げます。
 ラップに乗ったヒップホップなどがいいです。
 

お礼日時:2006/05/12 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!