アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカフェインを摂ると、すぐ眠れなくなるのですが、逆に眠たくなる物質は何ですか?また、それはどの食べ物(飲み物)に多く含まれますか?
カフェインを摂って眠れなくなった時、その眠たくなる物質を摂ろうと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

カルシウム、マグネシウム、ラクッコピコリンという栄養素が含まれている食品がおすすめです。

カルシウムにはイライラを落ち着かせる働きがありますが、カルシウムだけをとっても上手く働かせることができません。カルシウムを上手く働かせるにはマグネシウムが必要になってきます。この2つの栄養素をペアでとると、神経を落ち着かせて上手く寝付くことができます。マグネシウムはわかめなどの海藻類、アーモンドやゴマなどのナッツ類、玄米ご飯、豆類やそれらを原料とする豆腐や納豆に多く含まれています。
 そして、もうひとつの栄養素ラクッコピコリンはレタスをちぎったときに出てくる白い液の中などに含まれています。サラダ菜などにも含まれています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また、お願いします^^

カフェインに敏感なのですから,出来れば午後から,最悪夕方からは服用を止めましょう.

飲んでしまったら,牛乳でも難しいでしょう.
    • 0

>それはどの食べ物(飲み物)に多く含まれますか?

⇒牛乳に入っています。暖かくして飲みましょう。

他にもある種の芳香性の野菜に入っています。

サプリもありますが、
カフェィンに対抗しようとするなら、あまり効果はないでしょうし、体内で悪い状態になります。
眠たいのだが、眠れないとなり、壊れます(^_^;)
    • 0