街中で見かけて「グッときた人」の思い出

疲れたり風邪をひいたりすると、耳たぶや、首筋、うなじ、
あと、変なところでは、ふとももの付け根や、女性器の近くのところに、
ぐりぐりができます。
ぐりぐりは、しばらくすると、消える場合や、押すと白い膿になって
出てくるときや、さまざまです。
私は太っているので、体の中に脂が溜まるのか、リンパの流れが悪くなってる
程度のものなら、いいのですが、性行為をしてないのに、女性器の近くの
ところに、ぐりぐりができるのが、気がかりです、性病なんでしょうか?
おりものが、多くなったり、異臭を放ったり、かゆみを伴ったりとかないのですが・・・。産婦人科等の病院に行った方が良いでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

病院に行く必要はありません。

リンパ節が一時的に腫脹しているだけです。リンパ節腫脹が消えないのは問題ですので、その時は病院に行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。安心しました。

私もたまに首やわきの下に  こぶみたいなのができます  それはリンパセンだって言われました  でも押しても白い膿みとかは出た事ない

です   大きなニキビだとしぼると膿がでますけど・・・  ニキビとリンパセン混じってないですか?  ニキビっていうかデキモノって言うか・・・       
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、リンパ腺の腫れているときと、大きなデキモノの時を、混同してたみたいです。白い膿が出ないときがリンパ腺の腫れている時なんだな、って思います。
私だけリンパ腺が腫れるのでなくて、他の人も瘤みたいなのができると聞いて、安心しました。教えてくれてありがとうございます。