プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供(小学4年生女児)の春休みに家族3人で3泊4日東京観光します。
羽田に10時頃到着し、マジカルファンタジ-号に乗りディズニ-シ-に(12時頃到着)行く予定でしたが、半日ではもったいないと主人の反対にあい、2日目、3日目でリゾ-トに行くように話は進んでいます。私個人的にはマジカルファンタジ-号に乗り高揚してリゾ-トに行きたいと思っていますが・・・。
ディズニ-リゾ-トを中心にして、横浜、東京タワ-、六本木ヒルズ、お台場、それから池袋(ドラマの影響を受けているようです)などに行きたいと思っています。これだけ回るのに時間的に可能でしょうか?
なにせ在住の時間が限られています。時間を有効に使いたいと思っています。
どのような交通手段を使ったらようのか、どのようにプランを立てたらよいものか・・迷っています。
ほかにオススメスポットなどがあれば、どんな事でも教えて欲しいです。
どうぞお知恵をお貸し下さい!
帰りは、羽田発17:30発です。
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (6件)

私なりのアドバイスとしては...。

1.六本木ヒルズは、家族連れでしたらあまり時間をかけないでいいかも知れません。ショッピングを延々とするわけにも行かないでしょうから(家族の顰蹙を買います(^^;)。
展望台ですが、東京には都庁をはじめ、入場無料の高層ビル展望台も多いんですよね...。
ランチを食べに行くくらいが丁度いいかと思います(いろいろな店が入っています)。

2.横浜までの移動ですが、行きか帰りは首都高湾岸線を走る高速バスに乗ると景色が楽しめるかと思います。
お台場とTDLからそれぞれ横浜駅行きのバスが出ています。
    • 0
この回答へのお礼

お答え ありがとうございます!
横浜まで高速バスですか!考えつきませんでした。とてもよい情報をありがとうございます。
国会議事堂や靖国神社などなど・・またまた要望が増えて、絞りきれずに困っています。でも、これが旅行の計画の楽しみでもありますね(^^)

こんにちは。

ちょっと移動が多いですが、出来る限り希望地を回れる方法を考えてみました。
以下5点を確認されて下さい。
(1)宿泊は全て同じ場所(新浦安)なのか
(2)2日目、3日目はフルでTDリゾートでOK?
(3)空いているのは1日目と4日目でOK?
(4)ちょっとお金に追加が必要ですが大丈夫ですか?
(5)ちょっと自主性に欠けます(笑)
宜しければご参考にどうぞ。

■1日目
10時頃に成田到着。
そこから東京駅もしくは新宿駅に移動。
はとバスで東京半日観光ツアーに参加。
終了後(場合によっては夕食等を挟み)ホテルへ移動。

荷物については、先にホテルへ送っておくか、コインロッカーサイズにそれぞれが纏めておく事をお勧めします。荷物移動やロッカー探しに苦労しますので。
手荷物だけになってしまえばとても身軽です。
はとバスについては選ぶコースによって行く場所は分散されますが、12時前、午後出発があるので、昼前に空港到着でも参加が可能です。また事前にオンラインで予約も可能な為、確実に回れます。
だいたい東京タワーがセットで六本木ヒルズや浅草、お台場等の定番が抑えられます。確か横浜定期観光も行っていたと記憶しております。

[はとバス]
http://www.hatobus.co.jp/

夕食については回るコースや出発時間によって違うので、何とも言えません。東京駅なら丸の内ビルや構内の食事もありますし、時間があうのでしたら、移動して食事をして(六本木方面は逆周りなので、銀座方面でしょうか。浅草はお年寄りの街なので21時には大概の店は閉まるとの事です(笑)。ちょっと離れますが月島でもんじゃとかも面白そうかなー)。
ホテルへの移動が東横線でしたら、人は多いですがTDLを通過する際上手くすると車窓から花火が見えます。結構気分が高揚しますよ。
ちなみにはとバスは嫌…と仰る場合は、この日に横浜をチョイスする事をお勧めします。そうでないと4日目、移動距離(と時間)がとてもかかりますので。
そして横浜で丸一日過ごすか、夕方早めに切り上げて、列車で直で行けた(と思います)渋谷方面への急行に乗って行けば、池袋にも寄れるかと。
池袋でしたらサンシャイン60がありますので食事も娯楽も楽しめると思います。ご主人様の希望も叶いますし、プラネタリウムや動物園もあったので、お嬢さんにも楽しんで貰えそうな気がします(あとは中華街と被るかも知れませんが、餃子スタジアムとかスウィーツ系のタウンがあったので食べ物にも苦労しないし話題作りにはなるかと)。

■2-3日目
東京ディズニーリゾート

ランドとシーで各1日割くのが正解だと思います。
ただし2日並びっぱなしは結構辛いので、お嬢さんの体力とご相談で。
小学生でしたらランドの方が喜ばれるかも知れません。シーは遊ぶよりも見てる方が多かった気がします。叉カップルが多い所です(笑)。行けるのでしたらシンデレラ城のツアーに参加されて下さい。今年の3月か4月で修了するのだそうです。最後のチャンスです。
それからランドは夜景とナイトパレードが凄く綺麗です。夜見るならランド!
あとお土産は全部ランドで買っておけば、翌日(もしくは3日目の夜)にホテルから宅配で送れるので身軽になれると思います。

■4日目
予備日(出来れば東京圏での行動)

既に三日走り廻っている事と思われますので、かなりお疲れかと考えます。荷物をホテルから送って、初日に回り損ねた部分を少し補填する形を取るのはどうでしょうか?
東京タワーや六本木ヒルズを初日に回っていない場合は、こちら二つは比較的近いのでセットで回れるので効率が良いです。
また、これまでは候補に挙がっていなかった場所等を取り入れる事も可能です。
(ちなみに4日目で無く1日目にはとバスツアーを入れなかったのは、もし渋滞等で予定が遅れた時に取り返しが付かなくなる可能性があるからです(^^;))。

何だか大変忙しそうな予定ですが、お気を付けて行って来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご丁寧なお答え、ありがとうございます!とても参考になりました。
観光したい場所だけが、欲張って増えていってしまいます(^_^;)これから絞っていきます。またご質問させていただくことになると思います。その時は、よろしくお願いします。

おはようございます

>私個人的にはマジカルファンタジ-号に乗り高揚してリゾ-トに行きたいと思っていますが・・・。
マジカルファンタジ-号は塗装されたただのバスです
時間によっては普通の路線バスみたいなのにあたります
パ-ク内のディズニーリゾートクルーザーは
乗ってて楽しいですが時間は短いです
初日をお台場あたり2―3日目をディズニーリゾートにしては
いかがでしょうか

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え ありがとうございます。
マジカルファンタジ-号は、娘の希望でして、JALにしたのです。
初日にお台場・・いいですね!そのプランで考え直そうと思っています。
また改めてご質問することがあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

まず、お嬢さんが行きたいスポットはどこですか?ご主人様がぜひとも行きたいところは?そして奥様がはずせないスポットは?というのを確認されたほうがいいかもしれません。

たとえば、池袋では、ドラマの「ウエストゲートパーク」あたり。あるいはサンシャインを見に行く?この二つは駅の両側でかなり離れており、雑踏を抜けて歩いて移動していると時間もかかるし疲れるし・・・・両方見たいならば、他のスポットの所要時間を減らす必要があるかもしれませんね。

東京タワーと六本木ヒルズは、展望台に上るだけならどちらか(たぶんヒルズだけ?)で十分かもしれません。その二つは近くて、それぞれ行けばそれなりに色々ありますが、両方行かなくてもいいのでは?それと、ヒルズは雰囲気を味わうだけならざっと見ることも可能ですが、結構敷地が広いので、見学ツアーとかに入ってあちこち買い物をしているとすぐ2~3時間。横浜も、桜木町駅周辺だけに絞るか、港の見える丘公園と元町ショッピング(又は中華街)だけにしないと、主なポイントを一通り回ると一日かかってしまいますね。

移動手段は、私はいつも
http://www.jorudan.co.jp/
で検索しています。交通渋滞がひどいので、東京滞在が日曜日(土曜日もまあまあすいています)でない限り、タクシーやバスはお勧めできません。逆に日地曜日なら、お金はかかりますが、タクシーを活用する手もあります。

私だったら、目的地の中で場所がちょっと離れている池袋を今回はあきらめるかもしれません。色々迷って調べるのも楽しい時間ですね。お嬢さんの興味を中心に、具体的なスポットをしぼって、楽しい東京見物が計画できるようお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ行きたい場所をあげ、詰めていこうと思っています。
娘の為に立てた計画ですから、なるべく娘の要望を聞きたいと思っています。
また改めてご質問することがあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

旦那さんの言う、「もったいない」とは、「半日しかいないのはもったいない、二日目も行こう!」ということですよね? ディズニーに二日目もさくと、そのほかの観光地を回るのはどこかあきらめないとほぼ無理です。

横浜:
 中華街も、外人墓地も、丘公園も、みなとみらいも、あれもこれもとなると、結局は一日がかりです。
お台場:
 あらかじめ行くところを絞って、買い物スポットだけというのであれば半日、ジョイポリスなんかまで含めたら一日です。
六本木ヒルズ:
 買い物したりゆっくり見て歩きたいとすれば半日弱のコースでしょうか。
池袋:
 これはなんともいえないです。

各地間を移動する交通手段は何通りもありますのでA=>Bの移動に困るということは少ないと思いますが、それに伴う時間はわりと無視できません。
お子さんが「疲れた~」といって休憩する時間も見込むと、あっちもこっちもというのはつらいと思います。

もし、私がディズニー~横浜~お台場~六本木~池袋を3日で回れと言われたら、「勘弁して」と言うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

2日間リゾ-トで遊び、あとは駆け足でなんとかなるかな~と甘く考えていました。横浜は中華街と桜木町周辺、東京タワ-六本木ヒルズを見上げる・・程度に思っていました。池袋は主人の希望でして、多分、駅にでも行けば納得するだろうと思っていました。諦めるそうです。
お台場は、買い物程度だと思っていました。お台場については、色々調べてみようと思います。
子供の為に立てた計画ですから、なるべく子供の要望を聞きたいと思っています。
ありがとうございました。
もう少し詰めて、またお尋ねすることがあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

宿泊地は?

この回答への補足

早速のお答え ありがとうございます!
新浦安オリエンタルホテルで申し込んでいます。

• 0