プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく子供がほしくて生理予定日の4日前にまずクリアブルーで検査したところホントにかすかな…でも陽性と信じたいような薄い線でした。過去ログなどを見ていろいろ参考にしもう一度、生理前日の今日、別なメーカーで試したら何の影もなくきれいな陰性でした。もう今回も駄目ということですかね?

A 回答 (3件)

生理予定日の前日に陰性=妊娠の可能性0なら、妊娠を希望する大多数の人が妊娠していない事になっちゃいますよ(^^;


特にクリアブルーなど生理予定日の一週間後に検査可能となっているものならなおさらです!

それに、ご質問者さんの生理予定日1日前が排卵日から14日目でなければ陽性反応は出なくて当然です。(排卵・受精から15日ぐらいは経たないと検査薬で反応する十分な量のhCGは作られないので)

検査薬の使用方法に従わずに検査をして、陰性だからと落ち込むなんてストレスになるだけでなんのメリットもないですよ。
きちんと使用方法を守るか、フライングして使う場合は陰性でも可能性が0ってワケではないんだって事をきちんと理解した上で使用されてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

為になる回答をありがとうございました。なかには過去ログの中で少し前に妊娠がわかった方もいたようなのでもうわかるものかと…たしかに説明書には生理予定日の1週間後となってますもんね。もうすこしまってみます。

お礼日時:2006/02/06 16:13

No.2です。


1日も早く知りたい!という気持ち、わかりますのでもし、基礎体温をつけてらっしゃるのでしたら、反応の出る可能性がある、高温期15日目の朝一の尿で一度検査されることをお勧めします。(そこで陰性であっても妊娠していないということにはならないです)
そこで陰性でもさらに高温が続くようであれば再度一週間後に検査されてくださいね。ここで陰性だと妊娠の可能性はかなり低くなります。。

ここからはご質問の内容と関係ないですが、仮に検査薬で生理予定日前に妊娠が分かっても、病院で胎嚢が確認できるのはそこから一週間以上先になります。
赤ちゃんを確認したくてもできないまま過ごす一週間は長いですよ(経験談)。。
検査薬が普及し、便利になった半面、不安になる事も増え、一長一短だなぁ・・と思う今日この頃です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。みなさんに言われたとおりもう少しまちます。できてるといいです。

お礼日時:2006/02/06 17:30

こんにちは。

 人によっては生理日近くで正しいく結果が出る人もいますが、生理予定日から1週間生理が来ない場合検査薬を使用する事をおすすめします。そして、その時陰性で、さらに一週間生理がない場合再度検査して下さい。 ちょっとした事で生理がおくれる事もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ここのところあまり大幅に遅れることもなかったのでもうわかるかなと思ってました。待ちどおしいですが、もう少し待ってみます。

お礼日時:2006/02/06 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!