アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前友達と議論になりました。
『カレーとラーメン、この世からどちらかがなくなるとしたら(つまり、一生食べれないとしたら)、どっちが嫌か』です。
 僕はカレーでした。友達は「みんなラーメンっていうに決まっているやろ」と言い張ります。率直なご意見をお聞かせください。

A 回答 (36件中11~20件)

どうかんがえても カレー!!!!!


グリーンカレーが好きです。
    • good
    • 0

カレーです。



どちらも好きですが、カレーをより好んで食べてるなと気づきました。
特にグリーンカレー。
お店に一人で入るとしたらラーメン屋よりカレー屋の方が入りやすいし・・・
    • good
    • 0

こんにちは



私はカレーですね。

その理由は、ラーメンは塩の塊だからです。
健康の理由から、塩分量を気にする生活を続けているので、
ここ数年ラーメンはほとんど食べなくなりました。

ラーメンはスープはもとより、麺にもかなりの塩が使ってあるんですよね。
ラーメン1杯で、1日の推奨値を超える塩分を取ってしまうと言われています。
私にしたら、ラーメン=病気の素といった心境です。

逆に、カレーの辛さは、塩ではなくスパイスです。
思いの外、塩分は少ない食べ物なんですよね。
食欲も満足出来ますし、私にはありがたい食べ物です。
なにより好きですし。

しかも健康面から見ても、カレーには
ウコン(カレーの黄色はこの色)を筆頭に体にいいものが案外多いです。

有名店のラーメン屋でもおいしいと感じたことはほとんどないですし
そもそもラーメンあんまり好きではないのかもしれませんね。(^^;)
    • good
    • 0

私はカレーは嫌いなので、この世から無くなるとしたらラーメンが困ります。



友人が昼ごはんに私の前でカレーを食べているのも、臭いで嫌ですから。

それくらい、カレーに消えて欲しいです。
    • good
    • 0

私はやはり『ラーメン』ですね


私は辛いのが苦手なのでカレーはそれほど好きではありません
いや、嫌いじゃないですけどね
どっちかと聞かれれば私は『ラーメン』が食べられない事の方が
つらいと思います。
    • good
    • 0

自分はカレーです。


麺類は他にも似たようなのがありますが、カレーはあまり思いつかないので。

ハヤシライスなどでもいいですが、やはりあのスパイシーなカレーには敵いません。
(自分の中ではです)

食べる頻度もカレーの方が圧倒的に多いです。
ラーメンはたまに食べたくなるんですが、それよりもパスタの方が自分は好きです。
    • good
    • 0

ラーメンです!


おいしくてまた食べたい!と思うようなラーメンには何度も出会ってきましたが、
そういうカレーには出会ったこともないし特別おいしいとも好きだとも思わないので...普通にはおいしいですけどね?
    • good
    • 0

ラーメン



辛いのが苦手なので、カレーは無くなっても困りません。。。
    • good
    • 0

どちらもそんなに好きではないですが、カレーです。



ご飯が食べたい。
    • good
    • 0

こんにちは。



カレーの方が食べられなくなるのはいやだなとおもいます。
カレーの味って、カレー独特だし♪
カレーじゃないとカレーの味は、出せなさそう。

でも、ラーメン、嫌いじゃないですよ。好きな部類に入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!