プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いそぎです。
できれば、あと15分以内でこたえていただくとありがたいです。
明月堂のお菓子、通りもんをネット注文しようとおもったのですが、
振り込み口座番号をみてびっくり。
4桁しかありません。
当座、○○○○ってこんな感じです。
http://www.meigetsudo.co.jp/shoppingguide.html
詳しくは上で。
こういう場合、4桁の前に000をつけるのであっているんですか?
銀行、明月堂と問いお合わせしたものの通じなくて・・・
事情によりあと10分以内にふりこまなければなりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

足りない桁数分の0をつければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 7

因みに。



当座預金口座は、企業用の口座で、一般人が個人で開設する口座と違います。

企業から開設の申し込みを受けた銀行金融機関が、その企業の業態、実績、規模、設立年数を調査し、厳しい審査を行い、審査を通った企業だけが開設できます。

従って、小さい銀行だと「1つの支店に開設されている当座預金口座の数が1万口座未満」なんて事はザラにあります。

簡単に作れる口座じゃないので、数が少なく、数が少なければ口座番号の桁数が3桁とか4桁になります。
    • good
    • 2

口座種別が「当座」なら、3桁4桁は当たり前。



何も気にせず、そのまま書いてある桁数だけ入れて下さい。
    • good
    • 5

お急ぎのようなんで、私の経験で言わせていただきます。


00を省略して入力すれば、入金できると思います。
ネット銀行ですと、自動的に00が前に入力されています。
たぶんその4桁の番号だけで、振込みできると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています